20代女性に人気のファッションブランド・プチプラネット通販まとめ

20代女性に人気のファッションブランドとプチプラ通販サイト ファッションブランド

20代女性は、学生から社会人へと環境が大きく変化する世代。

OLだけじゃなく結婚してママになる女性も多く、自分のファッションスタイルや好みが大人っぽくなる傾向があります。

とは言えまだ20代ですので、甘めで女の子らしいデザインや流行のコーディネートも積極的に取り入れていきたいですよね。

そんな20代女性に人気のプチプラ服通販サイトとファッションブランドをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

20代女性に人気のプチプラファッション通販サイト

Mai
Mai

最近のプチプラ服は、安くても品質が良いお店が多いですし、色々なコーディネートを見る楽しみもあります。女子大生から社会人OLまで、オシャレが好きな女性は要チェック♪

Re:EDIT(リエディ)

Re:EDIT(リエディ)

流行に大人っぽさをプラスする人気のレディースファッション通販サイト。ネット通販オンリーのファッションブランドでもあります。他のブランドには無いオリジナリティ溢れるデザインと着こなしで、常に最先端のファッションスタイルを提案しています。トレンド物を積極的にコーディネートに取り入れるのがとても上手く、アラサー世代を中心に大人可愛いスタイルを提案しています。

ジャンル

レトロ、大人カジュアル、大人ストリート

送料

通常便(ゆうパック) 1配送につき690円(税込)
メール便(ゆうメール)送料無料
5,400円(税込)以上のお買い物で送料無料

支払方法

クレジットカード、代金引換(手数料390円)、NP後払い(手数料390円)、Amazonペイメント、楽天ペイ

夢展望

夢展望

セクシー、スウィート、大人ガーリー、大きいサイズの4つのブランドとスタイルを構成するプチプラファッション通販サイト。10代~20代、ママ世代の30代まで幅広く対応しており、トレンドに左右されることが無い独自のスタイルが人気です。お洋服の全てが激安価格で提供されているので、コーディネートをまとめて購入しやすい利便性の高さが一番の魅力です。

ジャンル

大人ガーリー、カジュアル、ギャル、大きいサイズ

送料

全国一律690円(税込)
5,400円(税込)以上のお買い物で送料無料

支払方法

Amazon Pay、楽天ペイ、SAGAWA後払い、Paidy (コンビニ翌月払い)、クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済、d払い、代金引換

神戸レタス

神戸レタス

関西を中心に実店舗を展開しているプチプラブランドです。1,000円以下で購入できるお洋服もあり、激安度は他のプチプラファッション通販サイト以上に感じます。シンプルなカジュアルスタイルからガーリー、ママファッションまで、ファッションにこだわりたい10代~アラサーまで幅広い世代から支持されています。使いやすいベーシックなデザインが豊富なのでコーデに迷う心配がありません。

ジャンル

カジュアル、大人ガーリー、ママファッション

送料

一律590円、沖縄・離島1,200円
5,400円(税込)以上のお買い物で送料無料

支払方法

代金引換:手数料324円、クレジットカード、楽天ペイ、リクルートかんたん支払い、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、コンビニ後払い:手数料324円、のんびり後払い:手数料432円

Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)

きれいめ系のレディースファッション通販サイトで、ネット通販限定のプチプラブランドです。大人可愛いをテーマに、きれいめカジュアル、大人フェミニンなコーディネートを取り扱っており、質の良さとリーズナブルな価格から20代~30代の女性から支持されています。シンプルで大人らしいデザインが多く、デイリーだけじゃなく通勤服としても活用できるため、着回しコーデで役立ちます。

ジャンル

きれいめ、ベーシックカジュアル、大人フェミニン

送料

本州…一律500円(税抜)、北海道…700円(税抜)、沖縄・離島…1,200円(税抜)
5,000円(税抜)以上のお買い物で送料無料(沖縄・離島は700円)

支払方法

クレジットカード、銀行振込:振込手数料別途、郵便振替:振込手数料別途、コンビニ後払い(NP後払い):手数料260円

DHOLIC(ディーホリック)

DHOLIC(ディーホリック)

20代女性から絶大な支持を受ける韓国ファッション通販サイトです。個性的でストリートなスタイルから大人カジュアルまで、世代不問で韓国服好きの女性に指示されています。サイト内で世代やジャンルが区分けされており、目的のアイテムを探しやすいです。原宿ストリートから通勤服、大人カジュアルまで非常に幅広いジャンルで、韓国で人気のファッションブランドアイテムも取り扱いがあります。

ジャンル

韓国ファッション

送料

全国一律540円
8,000円以上の注文で送料無料

支払方法

クレジットカード、銀行振込、代金引換

 

20代女性に人気のレディースファッションブランド

旬のファッションを取り入れたい女子大生世代の20代前半の女性から、社会人OLやママ世代の20代後半まで、20代女性のコーディネートをよりオシャレに見せる、ファッションブランド。

可愛くも大人っぽくも、色々な着こなしができる20代に人気のレディースファッションブランドをひとまとめしました。

プチプラでリーズナブルな価格のお洋服からディティールにこだわった質の良いアイテムまで、非常に幅広いラインナップです。

旬の着こなしと共に、世代らしいスタイリングを叶えてくれるおすすめのブランドをチェックしてみましょう♪

Ungrid(アングリッド)

Ungrid(アングリッド)

出典:Instagram

『A New Class Casual』をコンセプトに、カジュアルをベースにした着心地のいい服を提供するブランドです。

元モデルや人気ショップ店員など、最新ファッションを発信する人物をディレクターに起用し、多くのリアルクローズブランドを成功させてきたMARK STYLERが展開するブランドの一つです。

姉妹ブランドには「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」、「EMODA (エモダ)」、「dazzlin(ダズリン)」などがあり、これらのブランドにも共通する女性らしさや取り入れやすさを重視したアイテムを販売しています。

オリジナルラインの洋服や服飾雑貨は、価格を抑えながら素材のよさを追求していて、大人のヌケ感をアピールできる仕上がりになっています。

ベースにあるのはストリートスタイルなので、ナチュラルでいて都会的なニュアンスも感じられます。

ガウンコートとワンピースのレイヤードでママ友との集まりに、リメイクデニムのジャケットを主役にしてショッピングに行くなど、思いのままに大人っぽいカジュアルスタイルを作って楽しむことができます。

ブランドの公式サイトにはファッションスナップのページがあり、ショップ店員が着こなすおしゃれなスタイリングが掲載されています。

最新のコーディネートをチェックしてから商品を購入するのもおすすめですよ。

  • ジャンル:大人ストリート、カジュアル
  • 価格帯:普通

Ungrid(アングリッド)公式通販サイト

Rope’ Picnic(ロペ ピクニック)

Rope’ Picnic(ロペ ピクニック)

出典:Instagram

ROPE’のフレンチスタイルを受け継ぎながらも、よりカジュアルでピクニックに出かける時のようなデイリースタイルを提案しているブランドです。

そのラフな印象通り、気軽に着られるような柔らかくて軽い素材や質感のものが多く、リラックスして身に着けることができます。

カジュアルでリラックス感がありながらもベースにはフレンチスタイルを置いているので、そのアイテムはシンプルに見えておしゃれ度の高いデザイン性のあるものが豊富に揃っています。

シーズンごとにトレンドのデザインやシルエットを取り入れた新作アイテムを多数発表していて、旬の着こなしが適うのもおしゃれな女性に嬉しいポイントです。

また、多くのアイテムが1万円を下回るというプチプライスであるため、さらに気軽に購入できてデイリー使いがしやすくなっています。

一方でコンセプトは「ちゃんと+かわいい服」で、カジュアルながらもオフィスにも着ていけそうなきちんとした印象のシャツやパンツの種類も豊富です。

ジャケットやコートなどはプチプライスとは思えないほど素材にこだわっていてしっかりとした上質感があるため、上品で落ち着いた着こなしが適います。

お仕事服から休日のお出かけ服までオールマイティーにカバーしてくれるため、おしゃれをしたいけれど予算がそれほどないという10代、20代の若い世代を中心に人気が高いです。

  • ジャンル:カジュアル
  • 価格帯:安い

Rope’ Picnic(ロペ ピクニック)公式通販サイト

 

MIIA(ミーア)

MIIA(ミーア)

出典:Instagram

“着る事で変化し続ける時にCOOLで 可愛くて女性らしいstyle”を提案しているフェミニン系のブランドです。

スイートなアイテムが多いですが、ベーシックなデザインのものを選んで組み合わせればきれいめのスタイルにもなるので、大学生~社会人3年目ぐらいまでの大人を意識し始める世代におすすめです。

10代でも着ていそうなガーリーなデザインのものから20代後半の女性がお仕事服にセレクトしそうな上品なアイテムまで幅広く揃っているので、このブランドひとつで平日と休日の使い分けもできます。

全体的に膝丈のスカートが多いことからも大人にもキュートにも使えるバランスの良さが伺えます。

幅広い取り扱いはトレンドにも当てはまっていて、トレンド感の強いオリジナルデザインもあれば定番のデザインもあります。

トレンドのデザインは季節感を大事にしていて、一着取り入れるだけでもシーズンムードを高めることができます。

定番アイテムはオレンジやピンクなどの派手なイメージのカラーでも薄めのパステルカラーや落ち着いた深みのある色に調整し、他の服と合わせやすくしてあります。

フォーマルなシーン向けのドレスもあり、こちらもほどよい甘さと落ち着きがあるので、はじめてのパーティシーンにぴったりです。

  • ジャンル:フェミニン
  • 価格帯:普通

MIIA(ミーア)公式通販サイト

niko and …(ニコアンド)

niko and ...(ニコアンド)

出典:Instagram

自然と同調するようなナチュラルな印象の強いブランドです。

色合いはアースカラーを基調としていて、落ち着いた大人の雰囲気が感じられます。

さらにデザイン性はシンプルなものが多く、気取らないスタイルは20代後半~30代の男女に人気があります。

どのアイテムもシルエットにゆとりがあるものが多く、ちょっと力を抜いてリラックスしたい休日などにぴったりです。

また、その素材はリラックスシーンに適した着心地の良い生地を使用していてより一層のくつろぎを与えてくれます。

フランスの老舗ワークウェアメーカーであるDANTON(ダントン)の商品も扱っていて、丈夫さや機能性を備えつつもシンプルで洗練されたデザインはアウトドアでの活躍も期待できます。

様々なジャンルのブランドとコラボすることが多く、眼鏡ブランドであるJINS(ジンズ)や、森永のチョコレートDARS(ダース)などとのユニークなコラボ商品も魅力です。

また、ファッションだけではなく、生活雑貨を販売したり、カフェを手掛けたりと幅広く展開していますが、そのどれもが生活に馴染みながらもどこか個性を感じられて、「人や、くらしに[スタイル]を加えることで自分らしさを創造するしあわせを提供する」というコンセプトを表現しています。

  • ジャンル:ナチュカジ、カジュアル
  • 価格帯:普通

niko and …(ニコアンド)公式通販サイト

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

出典:Instagram

ブランド名通り、自然体で美しく基盤となるような安定したアイテムを多数取り揃えています。

ベーシックなデザインはワードローブとして汎用性が高く、きれいめにもカジュアルにも馴染むお役立ちブランドです。

値段が手頃なのに着回しの効くコストパフォーマンスの良さから、10代の学生から30代の大人の女性まで年代を問わず購入されています。

サイズ展開が豊富で、体型にマッチするものが選べることも幅広い支持に繋がっています。

一方で“「Comfortable(着心地の良さ)」をキーワードに、着る人のライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案。”というコンセプトに沿って、素材を選び上質なものを作り続けるよう努力しています。

そのプチプライスなのに安っぽく見えない生地感や、シンプルながらもトレンド感のあるデザインは、購入層の中でも特に20代後半女性からの人気が高いです。

カジュアルなのに女性らしい、上品なのにかわいいといったどちら寄りにもなりすぎないスタイルも大人の女性に愛される理由の一つです。

ベーシックでコンサバなイメージから通勤着としての需要が高いですが、よりリラックスして着用できるマザー向けライン、キッズラインを展開している店舗もあり、親子でコーディネートを楽しめると好評です。

  • ジャンル:大人フェミニン、きれいめカジュアル
  • 価格帯:普通

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)公式通販サイト

Mila Owen(ミラ オーウェン)

Mila Owen(ミラ オーウェン)

出典:Instagram

FLAY.I.D(フレイアイディー)やsnidel(スナイデル)など高感度な女性に人気のブランドを数多く手がけるマッシュライフラボが2014年に始動した比較的新しいブランドです。

しかしその注目度は高く、多くの雑誌で取り上げられ、ベーシックに着回しの効くアイテムが噂を呼び、一躍有名になりました。

人気の理由は、シンプルでベーシックなアイテムが多いのに押さえるべきトレンドはきっちり取り入れていて、おしゃれな女性の心をくすぐる点にあります。

昨年冬には、シンプルなニットにトレンドのパフスリーブとプリーツスカートのデザインを加えたニットアップがおしゃれでかわいいと大ヒットしました。

また、その価格帯は感度の高い大人の女性向けブランドの中では手ごろで購入しやすいことも人気に繋がっています。

無地や主張しすぎないデザインのアイテムが多く着回しがきくので、さまざまなコーディネートに取り入れやすいです。

アクセントとなるモチーフなどは少ないですが、鮮やかなカラーを取り揃えているので地味になりすぎません。

通勤からデートまで幅広く使えるカジュアルスタイルは20代、30代女性から特に人気です。

“TOKYOから世界に発信するNEXTベーシック”というコンセプト通り、現在は上海・台湾・香港などにも店舗を展開しています。

  • ジャンル:カジュアル
  • 価格帯:普通

Mila Owen(ミラオーウェン)公式通販サイト

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

出典:Instagram

“美人度120%!恋するON/OFF服”がコンセプトのフェミニンなムードたっぷりのブランドです。

お姉さん感のある華やかな雰囲気の女性に似合いそうなファッションを多く提案しています。

花柄やファー、フリルといった女性らしいデザインが豊富で、特に大学生~20代後半の女性に人気です。

膝下ぐらいの長さのスカート丈が多いこと、ネックラインに肌見せはあるけれどギャルファッションのような大きく開いた露出はないことなどから、組み合わせ次第で若々しさと大人の落ち着きをどちらも表現できます。

きれいめだけど、コンサバになりすぎない清楚なかわいさをまとっているので、男性からの評価も高く、デートスタイルにぴったりです。

お姉さんらしいスタイルながらもお手頃な価格帯が多く、大学生や新社会人世代にも取り入れやすいことも人気のひとつです。

スカートやワンピースのかわいらしいコーディネートが目立つ一方で、エレガントな雰囲気のブラウスやフェミニンな中に落ち着きのあるタイトスカートなどはお仕事服としてのポテンシャルも高く、幅広いシーンで活躍しそうです。

雑誌「美人百花」にアイテム掲載が多いことからも、大人かわいいスタイルの実現に一役買っていることがうかがえます。

  • ジャンル:フェミニン
  • 価格帯:普通

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)公式通販サイト

nano・universe(ナノ・ユニバース)

nano・universe(ナノ・ユニバース)

出典:Instagram

トレンド感のあるファッションを主力に扱うセレクトショップ、およびブランドです。

「時代を読み解き、高感度なトレンドを創造する一方で、トラッドでクラシックな面を併せ持つという相反する両者のテイストの組み合わせ」「東京カジュアルをベースに、イギリス、フランス、イタリアなどのヨーロピアントラディショナルを織り交ぜた洗練された「装い」を提案」というコンセプトからも、トレンドを強く意識しつつも幅広いスタイルを提案していくという姿勢がうかがえます。

実際にショップ内では様々なブランドを取り扱い、きれいめカジュアルなものを中心にジャンルを問わずトレンドミックスしたアイテムが多く展開されているので、好みを選びにくく多くの人に親しまれています。

オリジナルブランドもカジュアルでシンプルながらもトレンドライクなアイテムが多く、オフィスからホリデーシーンまで幅広い着こなしに役立ちそうです。

さらにメンズ・レディース・キッズそれぞれのアイテムを取り扱っているため、家族そろってファッションを楽しむことができます。

トレンド感がありながらも落ち着いた雰囲気を持ったアイテムが多いため、レディース・メンズともに20代後半からの人気が高いです。

  • ジャンル:大人ストリート、カジュアル、モード
  • 価格帯:普通

nano・universe(ナノ・ユニバース)公式通販サイト

Ray Cassin(レイカズン)

Ray Cassin(レイカズン)

出典:Instagram

コンセプトは“playbit life”、長く付き合える定番に、ほんのちょっと(bit) の遊び心(playful) がちょうどいい、そばにいる人をトキめかせるトレンドミックスカジュアルを提案しています。

そのコンセプト通り、シンプルでベーシックなようでどこかにトレンドが組み込まれているデザインは独自性があり、Ray Cassinらしさを確立しています。

前から見たら一見シンプルだけど、バックスタイルにトレンド柄やボタンなどのワンポイントが加わっていて見る角度によって違った印象を与えるトップスや、レースなど上品な素材を使用しながらもイレギュラーなシルエットを採用していて個性の感じられるスカートなど、トレンドだけではなく、ベーシックだけでもない絶妙なデザイン性のアイテムが多数あります。

また一方で、花柄や、レオパード柄などの取り入れ方によっては次の年には着られなくなってしまいそうなトレンド感が強い柄モノには落ち着いた色合いを使用していて、派手なようで実は長く着用できるベーシックなデザインとなっています。

親しみやすくて着やすいけれど、イマドキらしさもあって、憧れを自分らしく表現できる、そんなコーディネートに選択肢を増やしてくれるブランドです。

そのほどよいバランス感と、学生にも優しいプチプライスから、特に10代~20代女子に人気があります。

ゆったりとしたシルエットが多くリラックスして着られるので、休日に力を抜いたようでおしゃれなコーディネートを楽しむときにぴったりです。

  • ジャンル:ナチュラル、ナチュカジ
  • 価格帯:普通

Ray Cassin(レイカズン)公式通販サイト

組曲

組曲

出典:Instagram

大手アパレル企業のオンワード樫山が手掛けるブランドで、同企業の「自由区」、「23区」とともに大人の女性に向けた着こなしを提案しています。

自由にコーディネートする楽しさ、音を感じさせるような着心地をブランド名に込めていて、伝統的な素材やアイテムに常に新しいエッセンスを加えた”進化する定番”をコンセプトとしています。

その質感は他のブランドと同様に優れたものとなっていますが、よりカジュアルにガーリーなかわいらしさの加わったデザインが多く、若い層にも受け入れやすいそのスタイルからわかるように20代女性をターゲットとしています。

フレンチカジュアルをベースとしていて、デザインはシンプルながらもカラフルでスマートな洗練された印象を受けるものが多いです。

主張の少ないデザインはどんなコーディネートにも合わせやすく、通勤時のきちんとした着こなしに取り入れてみたり、休日に華やかなアイテムと合わせておしゃれを楽しんでみたりと、幅広く役立つ優れものです。

一方でそのフォルムは、ふんわりとしたフレアなシルエットや、鎖骨や足首などの華奢な部分を見せる丈感など女性らしさを感じさせるものが豊富で、シンプルなだけではない女性の魅力を引き出すスタイルに役立つものとなっています。

  • ジャンル:フレンチカジュアル、きれいめ、通勤ファッション
  • 価格帯:高い

組曲公式通販サイトicon

Supreme.La.La.(シュープリーム ララ)

Supreme.La.La.(シュープリーム ララ)

出典:Instagram

レースたっぷりのワンピースやリボン・フリルなどの女性らしいデザインを多く採用したトップス、スカートなど、フェミニンな雰囲気が満載の大人SWEETなアイテムを取り揃えたブランドです。

“自分自身のライフスタイルを磨きたい。女性の憧れになりたい!”という女性のために作られた、嫌味がない程度にさりげなくかわいいシルエットや、気分が上がるようなカラフルな色使いのアイテムは、着ている女性の心も見ている女性の心もときめかせてくれます。

大人SWEETなアイテムを提案しているブランドとあって、甘さのある中に大人が身に着けやすいシンプルさやカジュアルさがあるものも多く、デイリーにかわいさ重視のコーディネートを組むことも、オフィスシーンにシンプルだけれども華やかさのあるコーディネートを組むこともできます。

ほとんどのスカートが膝がしっかり隠れる丈の長さとなっているように、露出を抑えたデザインが多く、上品な着こなしができることも大人にうれしいポイントです。

女性らしいかわいらしさが感じられながらも、そういった落ち着きのあるスタイルにも役立つアイテムの数々は、20代~30代の女性から好感を得ています。

また、甘すぎずコンサバすぎもしないそのバランスは、ガーリー系ファッションでは子供っぽく感じてきた大学生などのより低年齢の層からも支持されていて、10代の購入も少なくありません。

  • ジャンル:フェミニン
  • 価格帯:やや高め

Supreme.La.La.(シュープリームララ)公式通販サイト

TOCCA(トッカ)

TOCCA(トッカ)

出典:Instagram

ブランド名の「TOCCA」は、英語の「TOUCH」という意味で、“TOUCH(手触り)”にこだわったロマンティックでエレガントな上質スタイルと、心に“TOUCH(響く)”するタイムレスな世界観を表現しています。

そのブランド名通り、手触りや着心地の良い上質なアイテムが多く、素材へのこだわりはシンプルなニットからコートなどのアウターにまで広く反映されています。

また、素材へのこだわりは着心地だけではなく、機能性にも優れた効果を発揮していて、フォーマルな場に着ていけそうなドレスでさえもホームクリーニングが可能であるという驚きの機能を備えています。

フェミニンでかわいらしいデザインのものが多いながらも、その上質感から大人にも身に着けやすく、20代~40代まで幅広い世代に愛されています。

ベーシックなAラインワンピースやオンオフ問わずに使えそうなカーディガンなど、定番のアイテムが主軸ですが、美しいシルエットがエレガントな印象を与えてくれるため、きれいめスタイルにぴったりです。

柄やデザインはいたってシンプルですが、女性らしいペールトーンや明るい色合いが多く、華々しく洗練された雰囲気が感じられます。

しっかりとした生地感に、華やかさがあり上品なデザインはオフィスやお祝いの席での着こなしに大いに役立ちます。

  • ジャンル:フェミニン、エレガント
  • 価格帯:高い

TOCCA(トッカ)公式通販サイト
icon

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)

mercuryduo(マーキュリーデュオ)

出典:Instagram

フェミニンで女性からの好感度が高いブランドです。

女性人気の高さに合わせて、そのスタイルに憧れる女性も多いモデルの森星さんをイメージモデルとして起用しているほか、こちらも女性から支持されている泉里香さん、堀田茜さんがコラボモデルを務めるアイテムを発売するなどしています。

雑誌掲載や芸能人が着用したアイテムとして紹介されることも多く、おしゃれな女性の間で有名なブランドです。

身につける女性にフェミニンな部分を引き出し、新しいスタイルの中にも都会的な女性らしさを感じさせる「NEW URBAN FEMININ」というコンセプトにマッチしたアイテムが揃い、感度の高い20代、30代女性に人気です。

体のラインが見えるぴったりとしたニットや、ふわっと広がったフレアスカートなど女性らしいデザインが豊富で、着ている女性自身の気分も上がるような華やかさがあります。

ベーシックなデザインのニットやブラウス、ひざ下丈のスカートはオフィスにぴったりで、鮮やかな色・デザインのワンピースはデートに着ていくと男性からも高い評価を得られそうです。

最近では、香りにこだわったシャンプー&トリートメント、ボディミストなどを販売したり、雑誌の付録としてコスメが作ったりと、美容アイテムの取り扱いにも前向きです。

  • ジャンル:大人フェミニン
  • 価格帯:普通

MERCURYDUO公式通販サイト

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

出典:Instagram

トレンドカジュアルなファッションブランドを多く展開するアダストリアの代表的なブランドです。

クオリティ&リラックスをテーマに、ベーシックなアイテムとトレンドをミックスした清潔感のあるコーディネートを提案しています。

そのテーマ通り、日常を快適に過ごせるようなカジュアルで着心地の良いアイテムが豊富です。

もちもちとした起毛ストレッチ素材でできている静電気防止効果もあるニットや、さらっと軽いコットン素材のシャツなど、どんな季節でも快適さを感じられる工夫がされています。

また、リラックスできるようにとゆったりとしたデザインが多く、体型カバーにも効果的です。

柄は無地やボーダーなど定番のものが多く、合わせるものを選ばす飽きが来ないので、長い間着続けることができます。

しかし、定番モノもトレンドのデザインや形を取り入れて毎年ブラッシュアップされているので、去年も買ったけど今年も同じものを買うというリピーターも少なくありません。

ベーシックでデイリーに使えるデザインはメインターゲット層にはもちろん人気ですが、プチプライスのブランドとしても有名なので、さらに若い年代からも支持されています。

以前は10代~20代の学生をターゲットにしていましたが、現在はリブランディングされ、メインターゲットは25~30歳になっています。

  • ジャンル:カジュアル、ナチュカジ
  • 価格帯:安い

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)公式通販サイト

Free’s Mart(フリーズマート)

Free's Mart(フリーズマート)

出典:Instagram

“L.A発ライフスタイル提案型セレクトストア”をコンセプトに、アメリカ西海岸テイストのナチュラルで健康的なカジュアルスタイルを提供しているブランドです。

ミーハー心をくすぐるようなトレンドのデザインが豊富で、服だけではなくバッグ、シューズ、アクセサリー、小物類まで多数取り揃えているので、旬の着こなしに大きく役立ちます。

アメリカンテイストやトレンドを採用していますが、個性が強すぎて着まわしにくいようなアイテムは少なく、今風のおしゃれが楽しめながらも合わせるものを選ばすさらりと着こなすことができます。

例えば、かぎ編み風の繊細な編み模様が施されたニットは一見個性的でありながらも、カラーがホワイト、ブラウン、レッドと定番カラーで揃えており、さらに丈感や首回りの開き方などがほどよく調整されているので、誰にでも取り入れやすいものとなっています。

多くのアイテムがこのようなベーシックさを残したものとなっているので、気負わずに身に付けられてデイリーな着こなしで役立ちます。

トップスが2000円~4000円台、スカートが~6000円台、アウターが1万円前後というお手頃な価格設定のため、学生を中心とした10代・20代の若い世代からの人気が特に高いです。

個性的な一面を持ち合わせたお洋服は、アラサー女性のベーシックカジュアルのアクセントとしても活躍できます。

  • ジャンル:カジュアル、アメカジ、ストリート
  • 価格帯:お手頃

Free’s Mart公式通販サイト

MOUSSY(マウジー)

MOUSSY(マウジー)

出典:Instagram

デニム、スタンダード、ヴィンテージ、ブラックの4つのキーワードを掲げ、ハイカジュアルなスタイルを提案しているブランドです。

そのキーワードにあるように、デニムにマッチするファッションが多く、クールでスタイリッシュな女性像を演出することができます。

ハイウエストなスキニーデニムは体のラインをきれいに見せて、脚長効果が絶大なため、スタイルアップが期待できます。

少々お値段が張るものの質感が高く、コットン・ポリウレタンといったシンプルな素材もこだわりを持って厳選しています。

そのため、素材の柔らかさを生かしながらもストレッチが効いたアイテムなど、着心地の良いものが数多く存在しています。

窮屈さを感じることの多いスキニーデニムでも体にフィットするような快適さがあります。

また、もう一つのキーワードであるヴィンテージを意識した、レトロなデザインが豊富ですが、バランスよくトレンドをミックスしているため、古くさくならず高級感のある着こなしができます。

10代後半~30代がターゲットであり、カジュアルなスタイルは幅広い世代に愛されています。

そのアイテムを取り入れることで、シンプルでカジュアルなファッションをさっと着こなす海外セレブのようなスタイルが完成します。

  • ジャンル:カジュアル、大人ストリート
  • 価格帯:普通

MOUSSY(マウジー)公式通販サイト

Mystic(ミスティック)

Mystic(ミスティック)

出典:Instagram

女性なら誰もが持ち合わせている「セクシーと自然体」がブランドコンセプトです。

シンプルでカジュアルなデザインの中に、女性らしさが感じられる肌見せや透け感を加えたアイテムを多く取り揃えています。

ギャルファッションのようなきつい露出ではなく、少し広めに開いたネックラインや部分的なレース・チュール使いによる肌見せがほどよくヘルシーな印象を与えます。

そのように、一見普通に見えるようなアイテムでもどこかにミスティックらしいセクシーさを意識した独自のデザインが採用されていて、着る人の個性を控えめにアピールすることができます。

主張しすぎない個性はコーディネートの邪魔にならず、デイリーに身につけることができます。

どちらかというとお仕事服よりは休日に役立ちそうなアイテムが多く、ちょっとしたお出かけからデートにまでオフのファッションを楽しめそうです。

個性的すぎるのは嫌だけど、人とは違うファッションがしたいという大学生から、遊び心のある大人なスタイルを好む30代女性から購入されています。

キッズアイテムの取り扱いもあり、そちらもレディースと同じようにデザイン性が高いものが多いので、親子でお揃いのコーディネートを楽しむことができます。

  • ジャンル:カジュアル
  • 価格帯:普通

mystic(ミスティック)公式通販サイト

SNIDEL(スナイデル)

SNIDEL(スナイデル)

出典:Instagram

ブランドコンセプトは“STREET×FORMAL(ストリート×フォーマル)”。

上品でフェミニンな雰囲気と個性あふれるかっこよさを合わせもつ、洗練された女性に向けたブランドです。

そのコンセプトに従ったアイテムは、淡いパステルカラーやレース・チュールなどの女性らしい素材使いのものが多いようで実は大きく開いたカッティングや斬新なデザインを用いている先進的で独自性が感じられるものが多くなっています。

一見フェミニンなシルエットながらも部分的にテープをあしらうことによって、スポーティでクールな印象を与えているワンピースや、シンプルなように見えて袖や首元に大きくボリュームを持たせてストリートなニュアンスを組み込んでいるニットなど、一クセがやみつきになるようなデザイン性の高いアイテムが豊富に揃っています。

個性が強く、デイリーに使うには敷居が高いようにも感じられますが、必ずといっていいほどどこかに繊細で女性らしさのあるモチーフが用いられているため、一品取り入れるだけでもコーディネートのアクセントとなって華やかな印象を増してくれること間違いなしです。

他にはないような魅力的なデザインから10代~30代の幅広い世代に購入されていて、選ぶアイテムや組み合わせ方によって、甘めのデートスタイルにもきちんとしたオフィススタイルにもなる万能さが好感を得ています。

  • ジャンル:フェミニン、カジュアル
  • 価格帯:やや高め

SNIDEL(スナイデル)公式通販サイト

ViS(ビス)

ViS(ビス)

出典:Instagram

ブランド名はフランス語で“ネジ”という意味で、いろいろなものをつなぎ合わせ、形を作るための大切なパーツというニュアンスをアイテムや店舗で表現しています。

フレンチカジュアルなデイリーファッションを扱うロペピクニックの姉妹ブランドで、こちらもフレンチをベースによりカジュアルでトレンドを意識したアイテム展開がされています。

トレンドのデザインを取り入れながらも形にベーシックさを残していたり、オフィスにぴったりのシンプルでベーシックなものを扱う一方でデートに着ていきたくなるようなフェミニンな雰囲気のものも販売していたりと、絶妙にバランスの取れた幅の広いアイテムはデイリーに活躍が期待されます。

家庭で洗濯できるウォッシャブル加工のニットや花粉ガード、撥水加工のされたコートなど機能性に優れたアイテムが多いことも日常使いに大いに役立ちます。

女性らしさを感じさせながらも露出を控えたデザインは幅広い世代から好感を得やすく、10代~30代まで学生、社会人といった立場を問わずに支持されています。

こちらもロペピクニック同様に購入しやすいプチプライスが魅力で、いつものコーディネートだけではなく、一味違うアイテムにも挑戦しやすく様々な着こなしを楽しむことができます。

  • ジャンル:フェミニン、フレンチカジュアル
  • 価格帯:普通

ViS(ビス)公式通販サイト

ef-de(エフデ)

ef-de(エフデ)

出典:Instagram

大人のきれいめカジュアルスタイルを主に提供している株式会社フランドルの取り扱いブランドのうちの一つです。

甘く優しい空気感を醸し出す、エレガントなフェミニンスタイルを提案しています。

質の良い素材をふんだんに使ったコーディネートは、ワンランク上の上品なお嬢様のようなスタイルです。

淡いピンクやブルーを中心としたカラフルなワンピースや、ビジューやフリルを丁寧にあしらったデザインは、女性らしいスタイルの実現に大きく貢献します。

華やかなカラー・モチーフを採用しつつも、あくまでシンプルな大人の余裕の感じられるアイテムの数々によって、ゴテゴテした派手さがなく控えめで女性らしい品の良い着こなしが実現できます。

可憐なかわいらしさが感じられながらも淑やかな雰囲気のファッションは、20代・30代のほどよい落ち着きを求める世代に人気です。

美しいシルエットが上品な印象を与えるブラウスやシンプルな膝丈スカートが通勤スタイルとして役立つことはもちろん、カジュアルなマウンテンパーカーやデザイン性の高いイレギュラーヘムのスカートなどのアイテムも扱っているので休日のおしゃれにも役立つデイリーなお役立ち感があります。

さらにパーティシーンを華やかに彩るドレスやバッグも揃えているので、フォーマルな場にも対応できます。

シーンに合わせて様々な着こなしが求められる大人の女性にぴったりのブランドです。

ef-de(エフデ)公式通販サイトicon

 

COCO DEAL(ココディール)

COCO DEAL(ココディール)

出典:Instagram

アクティブでファッションに敏感な女性に向けて、モダンでフェミニンなリアルトレンドとベーシックアイテムをMIXした自由で幅広いトレンドスタイリングを提案しています。

シーズンごとに流行に沿って刷新された新しさのあるアイテムを発表していますが、強い個性は少なく女性らしさに主軸を置いた着こなしやすいものが揃っています。

トレンド感がありながらもほどよくカジュアルなスタイルは大人にも取り入れやすく、10代~30代の若い女性から大人の女性にまで広く支持されています。

デザインはベーシックでありながらも、パーツを主張した肩やデコルテの肌見せや華奢なイメージを与えるオーバーサイズのシルエットなどに特徴があり、着まわしやすくも女性らしい華やかな印象が感じられます。

優しい雰囲気のカラーバリエーションや、レースやフラワーモチーフを用いたフェミニンな柄が多いことも女性らしさを強調する特徴といえます。

また、スカート丈は膝下の長めのものが多く、過剰な装飾や派手な露出が少なく落ち着きがあるため、華やかさの一方で上品で清楚な雰囲気も兼ね備えています。

大人かわいい可憐なスタイルは、デートからオフィスでの着こなしにまで幅広く活躍が期待できます。

どのお洋服も可愛らしく、でも子供っぽ過ぎないものが揃っていますが、お値段は総じてブランド価格です。

質の良い高見えするデザインと質感で、お嬢様風から日常カジュアルまで幅広く対応しています。

個性的で一貫したデザイン性の高さが注目のファッションブランドです。

  • ジャンル:大人フェミニン、カジュアル
  • 価格帯:やや高め

COCO DEAL公式通販サイト

 

CIAOPANIC(チャオパニック)

CIAOPANIC(チャオパニック)

出典:Instagram

感度の高い都市生活者に向けて、スタイリッシュなカジュアルスタイルを提案しているセレクトショップです。

オリジナルアイテムは、ベーシックでありながらも風合いや作りにこだわった高品質のものを中心に取り扱い、スマートで都会的なスタイリングに役立つものとなっています。

カラーリングはホワイト・ブラック・カーキといったナチュラルな色合いが多く、派手なデザインのものは少ないですが、シンプルだからこそ一枚着るだけで様になるような美しいシルエットの追求や上質な素材選びに力を注いでいます。

ベーシックな身に着けやすさに加えて、トレンド感のあるゆったりした着こなしや着膨れしないけれど窮屈間もないほどよいフィット感や、厚すぎずかといって透ける心配もないほどよい厚みの生地感などから、シーズンレスに着まわすことができて幅広いスタイリングでの活躍が期待されます。

また、国内外からセレクトした高感度なカジュアルアイテムは、人とは違った個性のある着こなしを楽しませてくれます。

有名なファッションブランドだけではなく、VANS、CONVERSE、Dr.Martensなどのシューズブランドのアイテムも多数取り扱っているので、足元までトータルにスタイリッシュなコーディネートが完成します。

その洗練された雰囲気から、20代・30代の大人の男女からの人気が高いです。

お洋服のお値段は概ね中程度の価格設定ですが、中にはプチプラ価格のアイテムも取り扱いがあります。

トレンドを思い切り取り入れるよりも定番をしっかり着こなすイメージがあり、そこにCIAOPANIC独自のテイストをほんのりプラスした感覚なので、適度に個性を引き立てたスタイリングが叶います。

Ciaopanic(チャオパニック)公式通販サイト

BE RADIANCE(ビーラディエンス)

BE RADIANCE(ビーラディエンス)

出典:Instagram

ほどよいトレンド、女性らしさ、適度な色気を意識したフェミニンスタイルを提案しています。

若者世代から高い支持を受けていますが、きれいめで上品な女性らしさを求める方や、昔から利用し続けているアラサー世代の女性からも人気があります。

ホワイト、ピンクなどの優しく可憐な雰囲気の感じられるカラーや、フラワープリント、レース、チュールなどをふんだんに使用したデザインはキュートでデートスタイルにぴったりです。

一方で、短すぎないスカート丈や露出しすぎないほどよい肌見せは、清楚で上品な印象を与えてくれるので、お仕事服としてのポテンシャルも高いです。

アクセサリー類の扱いも豊富でパール・ビジューのデザインが華やかなネックレスなどはパーティにもぴったりです。

通勤・通学に休日と、様々なシーンでコーディネートに女性らしさを加えてくれるそのファッションは大学生~20代の女性に人気です。

また、女性らしさはデザインだけではなくシルエットにも反映されていて、体にフィットしてラインを美しく見せてくれるぴたりとしたニットやタイトスカート、ウエストをきゅっとしぼりながらも下に向けてふわりとした広がるスカートなどはスタイルアップ効果が期待できます。

トレンドをほどよく取り入れていることによって、定番のフィットアンドフレアスタイルやタイトなシルエットでもコンサバになりすぎず、旬のシーズンムードが感じられる着こなしを楽しめます。

女性らしさと旬を兼ね備えたバランスの良いスタイリングが適うブランドです。

BE RADIANCEのアイテムはきれいめなフェミニンな印象なので、VERY系ファッションにもマッチします。

お嬢様風の上品で清潔感のある着こなしが好きな女性向けです。

お値段はその質と見合った価格設定となっており、プチプラでは無いものの高すぎずお手頃です。

きれいめファッションはアラサー女性のトレンドでもあるので、こうした着こなしを求めている方は是非チェックしてみてください。

  • ジャンル:カジュアル、フェミニン
  • 価格帯:普通

BE RADIANCE(ビーラディエンス)公式通販サイト

Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)

Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)

出典:Instagram

ほどよくトレンドを織り込んだ、シンプルでリッチなフェミニンスタイルを提供しているブランドです。

フェミニンスタイルで定番のフィットアンドフレアシルエットの華やかなワンピースや、可憐で清楚な雰囲気の花柄モチーフのアイテムなど女性らしい形や柄のものが揃っていて、デートシーンにマッチするのはもちろん、上品な着こなしはお仕事服としても活躍が期待されます。

トップスやスカートといったアイテムでも1万円を超えるものがほとんどであるように、お値段が張るものが多いですが、その分こだわり抜いたシルエットや、繊細なデザインは他にはない上質さを感じさせてくれます。

フィット感のあるアイテムが体のラインをきれいに見せてくれたり、ウエストマークの位置を高めに設定することで足長効果を感じられたりと、スタイルアップして見える服が多いこともうれしいポイントです。

高級感のある品の良いアイテムの数々は大人の女性からの支持が高く、中でも25~35歳の女性からの人気が絶大です。

また、女性らしいかわいらしさと気品を兼ね備えたその着こなしは女性のみならず、男性やさらに上の世代からの印象も良く、世代を問わず好評価を得られます。

特別なスタイルを楽しみたいときにぴったりの憧れブランドとして、その地位を確立しています。

取り扱い商品はそのほとんどが高めの価格設定ですが、人気ブランドと言う事もあり、お洋服の質は素晴らしいです。

フェミニンな着こなしが好きな女性に人気が集中していますが、女性らしさを残しながらシンプルなデザインのアイテムも多く取り扱っており、30代以上の女性にも人気があります。

何よりも着るだけで高見えするアイテムがほとんどですので、きれいめファッションのアクセントとしてもおすすめです。

大人フェミニンらしく、ワンピースやフレアスカート、秋冬はノーカラーコートなどの人気の定番アイテムもありますので、是非チェックしてみてください。

  • ジャンル:カジュアル
  • 価格帯:高い

Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

出典:Instagram

トレンド感のあるカジュアルスタイルが人気のLOWRYS FARMの姉妹ブランドです。

姉妹ブランド同様に、カジュアルさの中にほどよくトレンドを盛り込んだスタイルのものを扱っていますが、25歳~35歳の女性を主なターゲットとしており、よりシンプルで大人の女性にも取り入れやすい落ち着きのあるデザインや形のものが多くなっています。

シーズンごとにトレンドの柄やシルエットをいち早く採用しながらも、ベーシックな色合いに押さえていたり、身に着けやすい丈感に調節していたりと、随所にスタイリングに困りにくい工夫がなされています。

例えば、着る人を選びそうな全体に花柄があしらわれたワンピースは、花の配色をモノトーンのみにして、スカート丈も長すぎず短すぎないミモレ丈を選択することによって、シックで上品な大人の着こなしが適うものとなっています。

さらに、シンプルなオーバーサイズのゆったりとしたニットもヒップラインが隠れるぐらいの絶妙な長さに調整されていて、デニムにもスカートにも合わせやすくなっているため、幅広い着こなしに役立ちます。

そのカジュアルながらも落ち着きの感じられるスタイルは休日のお出かけにぴったりで、ゆったりとしたアイテムを組み合わせたリゾートな着こなしから、旬を取り入れた女性らしくフェミニンな着こなしまで様々なコーディネートを実現することができます。

商品はお手頃価格で、プチプラ以上の価格設定です。

シンプルなものが多く、大人向けのトレンドをほんのり取り入れてくれるため、流行り廃りにあまり影響されないスタイリングが多いです。

激安とまではいかないものの、ファストファッション以上の品質を持ったお洋服を基本的に取り扱っているため、安っぽく見える心配もありません。

大人らしい可愛らしさを感じさせるデザインが多いので、幅広い世代に対応したファッションブランドです。

  • ジャンル カジュアル
  • 価格帯 やや高め

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)公式通販サイト

 

AG by aquagirl(エージーバイアクアガール)

AG by aquagirl(エージーバイアクアガール)

出典:Instagram

AG by aquagirl(エージーバイアクアガール)はアパレル大手WORLDが運営するファッションブランドです。

親しみやすいベーシックなアイテムにトレンドをミックスした、日常的におしゃれを楽しめるアイテムを多く取り揃えています。

女性らしい花柄やレースのトップス、フレアなシルエットのスカートなどフェミニンな印象を受けるものから、シンプルなTシャツやデニムなどのカジュアルなもの、モノトーンのロックなものまで多岐に及んでいて、着こなし次第で様々なスタイルを楽しむことができます。

フェミニンなアイテムは上品できれいめなスタイルにぴったりなのでオフィスシーンに、カジュアルなトレンド感の強いアイテムは旬の着こなしが適うので休日のお出かけに、とシーンによって使い分けることができます。

どのテイストのアイテムもベースはシンプルで合わせやすいものが多くなっているため、カジュアルなトレンドデザインのシャツにベーシックでフェミニンなスカートを合わせてほどよく今風なデートスタイルに使用するなど、それぞれを組み合わせて楽しむこともできます。

また、広く着こなせるだけではなく、バッグやシューズといったファッションアイテムも取り扱っているため、トータルコーディネートに役立ちます。

プチプライスで様々なテイストのアイテムを取り揃えていることから、ジャンルを問わずおしゃれを楽しみたい10代・20代の若い女性から人気です。

世代に関係なくオシャレにシンプルに、可愛くも着こなせるので、幅広い年齢層のユーザーから支持されています。

扱いやすいデザインとお値段の安さが魅力的なファッションブランドです。

  • ジャンル:カジュアル、フェミニン
  • 価格帯:安い

AG by aquagirl公式通販サイト

20代前半~後半まで全て網羅!

20代女性向けのレディースファッションブランドはとてもたくさんあります。

その中でも特に人気のブランドを中心にご紹介しました^^

お似合いのブランドがこの中にきっとあるはずですので、是非参考にしてみてくださいね^^