お弁当が作れない時も安心!野菜がたっぷり摂れるおすすめコンビニランチ♪

セブンイレブン ビビンバ ライフスタイル

朝は忙しくて、お弁当を作る時間がない!

いつもパンやカップラーメンばかりだと、身体に良くなさそう…。

特に働くアラサー女子は、しっかり栄養を摂りつつも、ヘルシーでカロリー控えめのランチを考えたいものです。

お昼ごはんも栄養バランスよく、美味しく食べたいですよね。

でも、毎日外食するのはお金がかかるし、野菜を十分に摂るのはなかなか難しい。

そんなときにぴったりのコンビニランチをセブンイレブンで見つけたので、さっそくご紹介したいと思います!

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セブンイレブンの「1/2日分の野菜!7種野菜の特製ビビンバ」

こちらが、セブンイレブンの「1/2日分の野菜!7種野菜の特製ビビンバ」。

見た目も綺麗に色とりどりで、野菜も入っていかにも食べ応えがありそう。

牛肉炒め煮にもやしとニンジンのナムル、小松菜のナムルに大根、竹の子、玉ねぎに長ネギとかなり具沢山で、栄養バランスもばっちりです!

セブンイレブン ビビンバ

なんと、1/2日分の野菜を使用しているこちらのビビンバ!

一日に350gの野菜が必要と言われても、普段の生活の中で意識して摂るのは難しいもの。

コンビニランチで美味しく1/2日分の野菜が摂取できるのはうれしいですよね。

セブンイレブン ビビンバ

こちらのビビンバ、500円以下のワンコインで食べられて、カロリーもなんと502kcalととってもヘルシー!

ランチで外食すると、気が付けば1,000kcal近く摂取してしまっていることもありますよね。

栄養バランスも良く低カロリー、お財布にも優しい女子力高めビビンバです。

シャキシャキ野菜とお肉をまぜまぜ♪

セブンイレブン ビビンバ

まずはお肉と野菜をしっかりと混ぜます♪

レジの店員さんはスプーンをくれることが多いんですが、割り箸の方が絶対混ぜやすいと思うので私は「どっちもください」とお願いします。

食べるときはスプーンでざっくり食べたいし…(笑)

セブンイレブン ビビンバ

国産米の麦入りご飯っていうのも、ヘルシーでポイント高いですよね。

準備が出来たら、いただきます!

ヘルシーなのにスタミナ満点のビビンバ!

セブンイレブン ビビンバ

シャキシャキの野菜たっぷりナムルのおかげで牛肉がさっぱりと食べられます。

暑いと食欲もなくなって味の濃いものが重たくなってしまいがちですが、このビビンバだけは別!

最近のランチにはかなりの確率で食べています(笑)

最初は甘めに感じるコチュジャンたれが、食べていくうちに後からじわじわとピリ辛に。

本格的な韓国料理の辛さというよりはもっと食べやすい味付けなので、辛すぎるのは苦手という方にもおすすめです。

ご飯と具の量も、食べた満足感はあるけど午後の仕事に差し障らないくらいのちょうど良いボリューム。

辛すぎないので汗もかかないし、ビビンバの匂いも強くないのでオフィスでも安心して食べられます。

ヘルシーだけどスタミナ満点、「コンビニのお弁当で済ませちゃった…」っていう罪悪感を全く感じない大満足ランチになりました!

まとめ

セブンイレブン ビビンバ

暑い時期は食欲もなくなって、食事をつい冷たい麺や軽いパンなどで済ませてしまいがち。

食事のバランスが偏ると夏バテもしやすくなってしまうので、野菜もお肉もしっかりと摂りたいですよね。

「1/2日分の野菜!7種野菜の特製ビビンバ」は、セブンイレブンで手軽に買えるのに栄養バランスもバッチリ、大満足の美味しさでとってもおすすめです。

美味しくてヘルシーだから、病みつきになること間違いなし!

ぜひセブンイレブンに行った際には、探してみてくださいね!

ライター・撮影/hana(弊社スタッフ)
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