始めて脱毛サロンに行く人限定!脱毛サロンの予約の仕方とキャンセルについて

*当サイトは広告リンクを利用しています。

オールインワンゲル

【オールインワンゲル】オンライン注文の基本的なやり方

PCやスマホから簡単にオールインワンゲルの購入ができる、オンライン注文。

最近ではこうしたオンライン注文になれているという方も多いですが、やったことがないという方にとっては非常に不安なことでもあると思うんですよね。

そこで今回は、基本的なオールインワンゲルのオンライン注文の仕方をご紹介しようと思います♡

オールインワンゲルのオンライン注文はとっても簡単

ネットから商品購入を申し込めるオンライン注文はとても簡単です。

メーカーや商品によって多少入力事項などは異なりますが、ほとんどの場合数分で申し込みが完了しちゃいます♪

ざっくりとですが、注文方法を説明しますね。

  1. 「商品を買う」などのボタンをクリックする
  2. カート形式の場合には、購入予定商品の個数や金額が表示される
  3. 注文内容に間違いがなければOKなどをクリックして次へと進む
  4. クリックすると商品購入に必要な内容を記入するフォームが表示される
  5. 必要事項を入力する(必須と書かれている個所は必ず入力)
  6. 希望に応じて支払い方法などを選択(クレジットカードなどの場合には、カード番号の入力が必要)
  7. 入力した内容に問題がないことを確認して「送信」や「OK」をクリック
  8. 注文確定後に送信されてくるメールなどを確認(ない場合もあります)
  9. あとは商品のお届けを待つ

大体、どのメーカーでも上記のような流れで、オンライン注文が完了します。

発送までの期間やお届けまでの日数などは、それぞれ異なりますが、販売サイトや注文確定メールなどに記載があるかと思いますのでそちらをチェックしましょう。

万が一、予定日を過ぎても注文した品が届かないという場合には、何らかのトラブルが発生している可能性もあります。

そうした際の問い合わせのために、念のため注文時の「注文番号」などは控えておくようにすると安心ですよ♪

定期購入商品の継続利用をストップしたい場合には

最近よく見かけるのが、オールインワンゲルの「定期購入」です。

1回限りの購入ではなく、続けて購入するというかわりに、割引価格で購入できるといったメリットがあります。

しかし、場合によっては定期購入をやめたいというケースや、ちょっとだけお休みしたいというケースもあるかと思います。

または、使うペースがちょっと遅いために、手元に商品が余ってしまったので数回スキップしたい…なんてこともあるかもしれませんね。

そのようなときには、どうすればよいのでしょうか?

まずは定期購入ストップができるか条件を確認

定期購入は継続して購入することを条件として安く販売してもらっているものです。

商品によって条件は異なりますが、場合によっては一定期間定期購入をストップできない条件で購入している場合があるため注意が必要です。

まずは

  • いつでも定期購入のストップができるものなのか
  • 購入回数の縛りがあるのであればその期間を過ぎているのかどうか
  • 一定期間の解約はできなくてもスキップは可能なのか

など、ストップができる商品なのかや、今がその時期として条件を満たしているのかを確認することが大切です。

条件から見て、定期購入をストップできるという状況なのであれば、そのメーカーのルールに沿って次回の注文の停止を申し込みます。

指定された定期購入停止の方法でストップの連絡をする

定期購入ストップの連絡をする方法としては、主に以下のようなものがあります。

  • 定期購入停止専用フォームから連絡をする
  • 定期購入に関する専用ダイヤルやサポートへ直接電話で連絡をする
  • 指定のメールアドレスに、定期購入継続ストップの申し入れをする

それぞれ、販売メーカーによって決められた連絡方法がありますので、必ずその方法に合わせて停止の申し入れをすることが大切です。

異なる方法でも受け入れてもらえる場合もありますが、対応する部署に連絡が届かずに次回の配送が済んでしまってストップできない…というケースもあります。

そうしたトラブルを回避するためにも、必ず正しい方法で申し出るようにしましょう。

次回配送までの期間が決められているので日付にも注意

オールインワンゲルの定期購入をストップする際には、連絡をする日にも注意が必要です。

次回配送予定日が近いと、すでに商品発送の準備が済んでいる場合もあり、決められて期日を過ぎてしまっている場合には、次回配送分をストップできないという場合もあるからです。

そのメーカーや商品によって「次回配送予定日の○日前までのご連絡」などと、期日が設けられているかと思いますので、必ず日付をチェックしたうえで、余裕を持って連絡するようにしましょう♪

2回目以降の注文の設定方法について

単品で購入した場合、その商品が気にいればその都度オンラインや会員サイトから注文をすればOKです。

定期購入などの場合であれば、決まった感覚で自動的に2回目以降の商品が発送されますので、特に何もせず待っているだけで大丈夫です。

特に連絡がなく次の商品が送られてくる場合もありますが、多くの場合は次回商品発送の前にメールなどで通知が来ることが多いです。

郵便受けなどにそのまま投函してもらえるような場合は受け取り時に在宅している必要はありませんが、宅配などで届く場合にはスムーズに受け取れるよう都合をつけたり、配送日時の変更などをしたりしておくと便利ですね♪

まとめ

オールインワンゲルのオンライン注文は、決してむずかしいことはありません。

最近では、スマートフォンなどから注文される方も多く、より注文しやすいよう申し込みフォームなども工夫されています。

定期購入などは慣れていないと不安に感じられるかもしれませんが、ほとんどの場合、販売サイトなどにちゃんと明記されているので落ち着いて確認すれば大丈夫です。

これまでなんとなく怖くて注文できなかったという方も、ぜひ安心して注文いただけるといいなと思います♪

30代女性におすすめのオールインワンゲル人気ランキング

オールインワンゲル人気ランキング
おすすめオールインワンゲル人気ランキング!悩み別選び方や使い方・特徴まとめ

続きを見る

  • この記事を書いた人

KIRAHADA編集部

-オールインワンゲル
-