アパレル会社のオンワード樫山が展開するブランドの中でも、ハイクオリティな服を好む40代前後をターゲットにしたブランドです。
良いものを似合うスタイルで取り入れたい30代からも人気が高く、好感度の高い着こなしが叶うという声が多数集まっています。
ブランドのコンセプトは『HAPPINESS WOMAN(ハピネスウーマン)』で、大人ならではの自然体の美しさを表現するスタイルを提案しています。
自由区の特徴
例えばジャケット、ニット、スカートの定番スタイルでも、機能的で快適な素材やスタイルがよく見えるカッティングなど、大人の女性が素敵に見えるディテールが随所に感じられ、シンプルに組み合わせてもグレード感が漂います。
お出かけ向けのきれいめな服は「オトナハナヤカ」、ワンランク上のデイリーコーデが楽しめる「デイリーリュクス」と、2つのラインでエレガントな着こなしが実現します。
ブランドのターゲットと同世代の女優やタレントを起用したCMは、音楽と映像でブランドの世界観やニュアンスを絶妙に表現しており、自由区の服が持つ魅力を強く引き出していると話題になっています。
アイテムの上質さから価格は高めですが、シーズンの顔となるアイテムを買うときにはチェックしておきたいブランドです。
自由区の口コミなど
今日のファッションチェック✨
大好きなオンワード自由区のトップスは去年購入でサイドから背中全面がペイズリー柄😊
パンツは今年早目に見つけたベージュの麻風のワイドパンツ🎶シワもよらず着やすくてお気に入り🌟
電車すいてたよ✨行ってきます👋😃#自由区#ワイドパンツ#背中柄ものトップス pic.twitter.com/nmAptGZ1lY
— ゆみこ0226🌻🌻🌻 (@yumiko5726) June 10, 2020
23区、組曲、自由区,,,年とともに買うとこは変わっていったけど、オンワードの服が好きなんだよなあ
ネットもいいけどけっこうお高いから実際に着て確かめたい~💧— かみんko (@yammpa1103) April 13, 2020
ちなみに、最近買ってる服は23区と自由区
大人になったなぁ・・・🤔— ぷりゅむ (@doglovecat0129) December 9, 2019
そういやイーアスに自由区できてて、学生には中々手が出ない価格だけど自由区の服めっちゃ好きだなって思いましたまる
— ういうい@つくば (@uimy28) March 30, 2019
数年前に自由区のセールだったから何気に買ったアルパカのニットカーデ、首元冷え性体質な私はほんと重宝してる。冬服みんなこれくらい首元温かならいいのに。
風邪ひいて寝てたから髪ボサボサだけと pic.twitter.com/re1Cetsi5e— むち*うさ (@minasukepoi) November 27, 2018
今日おろしたばかりの自由区の巻きスカート、シルエットがめちゃくちゃ可愛くて朝からテンション上がった!!!
好きな服着てるだけでモチベーション上がるし、明日もがんばろ♡— 杏 奈 (@afnney) August 21, 2018
総評
40代以上の大人の女性からの支持が高く、きちんと感のある着こなしが好きな方が良いものを選ぶ際に自由区を選んでいる印象です。ONWARD系列のブランドの中でも特に際立って質が良いので、ここぞという場面で使う時の一枚として持っておくとよいですね^^
ブランド公式通販詳細
ディティールへのこだわり、上質さは群を抜いている自由区。大人の女性のあこがれのブランドとして、現在もファンが多いファッションブランドです。
- ジャンル:きれいめ、通勤服
- 価格帯:高い
- 送料:全国送料無料
- 支払方法:クレジットカード、d払い、楽天ペイ、リクルートかんたん支払い、エポスかんたん決済、代金引換、GMO後払い