組曲はどんなブランド?特徴や口コミまとめ

20代ブランド

大手アパレル企業のオンワード樫山が手掛けるブランドで、同企業の「自由区」、「23区」とともに大人の女性に向けた着こなしを提案しています。

自由にコーディネートする楽しさ、音を感じさせるような着心地をブランド名に込めていて、伝統的な素材やアイテムに常に新しいエッセンスを加えた”進化する定番”をコンセプトとしています。

組曲の特徴

組曲

出典:Instagram

その質感は他のブランドと同様に優れたものとなっていますが、よりカジュアルにガーリーなかわいらしさの加わったデザインが多く、若い層にも受け入れやすいそのスタイルからわかるように20代女性をターゲットとしています。

フレンチカジュアルをベースとしていて、デザインはシンプルながらもカラフルでスマートな洗練された印象を受けるものが多いです。

主張の少ないデザインはどんなコーディネートにも合わせやすく、通勤時のきちんとした着こなしに取り入れてみたり、休日に華やかなアイテムと合わせておしゃれを楽しんでみたりと、幅広く役立つ優れものです。

一方でそのフォルムは、ふんわりとしたフレアなシルエットや、鎖骨や足首などの華奢な部分を見せる丈感など女性らしさを感じさせるものが豊富で、シンプルなだけではない女性の魅力を引き出すスタイルに役立つものとなっています。

組曲の口コミなど

 

 

 

 

総評

高価なお洋服のブランドなので、その人の最高のお気に入りとして購入される方が多いようです。プレゼント用としても最適な質を持っています。大人の女性よりも子供服に関する投稿が多いです。品質の良さと可愛さから、リサイクルショップで組曲のお洋服を探している方も多いようです。

ジャンル・世代

20代~30代、フレンチカジュアル、きれいめ、通勤ファッション

価格帯

高い

 

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