ふんわりナチュラルガーリーな雰囲気が可愛いゆるふわ系女子が着こなすお洋服は、オーバーサイズで女の子らしいデザインが特徴です。
都会的よりも素朴感に満ちたファッションは、甘さも程よくプラスされた女子高生~女子大生にピッタリのスタイル。
そんなゆるふわ系のおすすめファッションブランドをまとめてご紹介します。
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earth music & ecolosy(アースミュージックアンドエコロジー)
ナチュラルガーリッシュをテーマに、5つに別れたレーベルが、それぞれの世代やニーズにあわせ「今欲しい・今着たい」を叶えます。
広瀬すずさんがモデル起用され、大人気コラボアイテムは予約殺到し即完しました。程よい甘さ×上品ナチュラルなアイテムが豊富で、通勤・通学の着回し救世主ブランドです。
リラックスがテーマの一つで、着心地◎な肌触りの良さにもこだわり、デザインとシルエットはシンプル×ゆったりめが特徴で、堅苦しさのないストレスフリーなアイテムは年代・体型を選びません。
ロマンティックさを表現するウエストマークされた小花柄ワンピや、シンプルだけどヘビーユース確定のストライプ柄、チェック柄のスカートにコットンシャツなど、様々なシーンに合わせてトレンド感と存在感ありのナチュラル✖️カジュアルコーデが簡単に仕上がります。
学生さんOLさんの財布に優しい価格設定で、小物類も併せた「今着たい」高感度カジュアルダウンコーデが堪能できます。
ecology活動では、リアルファー使用ゼロに移行し、ヨーロッパの優れたエコファーを使用し始めており、名前のエコにも納得です。
- ジャンル カジュアル、ナチュラル
- 価格帯 プチプラ
Ehkasopo(エヘカソポ)
サマンサモス2を展開する会社キャンが運営するブランドで、ナチュラルガーリーをベースに、自分らしく古いものと新しいものをMIXさせ、常にフレッシュなオシャレを楽しむ女の子のためのブランドです。
ハローキティとコラボしたスウェットも好評で、また若い女の子の人気誌merとも度々コラボ企画されてます。
特徴的なのは、昭和レトロな雰囲気のある色使いやモチーフを、トレンド感のあるデザインのアイテムに取り入れ、ありふれた流行りを追いかけるブランドとは一線を画します。着こなし次第で他と被らない、自分だけのオシャレが叶います。
淡目のピンクやボルドー、モスグリーンや茶といった柔らかい色目のアイテムが主流で、手首や襟元に施されたシャーリング加工のブラウスに、膝下丈のチェック柄フレアスカートと合わせたり、またベレー帽などのガーリー小物をONすると特別感あるお洒落が楽しめます。
学生さんにも優しい価格なので、レトロ✖️ガーリーなトータルコーデが完成します。
- 価格帯 安い
- 世代 10代~20代
FRAMES Ray Cassin(フレームス レイカズン)
1994年スタートし、定番✖️トレンド✖️遊び心のある可愛らしさをテーマに、実用性や着心地、日常に寄り添う服を手に取りやすい価格で提案します。ふらっと立ち寄れば何か必ず「欲しい」が見つかるブランドです。
優しい雰囲気が漂うペールグリーンやパープル、ピンクといった、男女共に受け◎な色使いのナチュラルテイストで、ベーシックなデザインのアイテムは、着る人を選ばず気軽にオシャレを楽しめ、シンプルでいて今を感じさせるナチュラルコーデに仕上がります。女子会、アクティブデートなどにも着回していただけます。
また、黒やグレーをベースに、大人✖️ガーリーな微甘にカッコよく決まる、王道通勤アイテムも充実していて、悩みがちなデイリーコーデや、アフター5のショッピングやデートにもいける、今を捉えた安心の万能コーデが完成します。
ダウンやコートも含め、どのアイテムもお手頃価格で、ストレスフリーの洗練された全身コーデが叶うのも喜ばれています。
- 価格帯 安い
- 世代 20代~30代
FUR FUR(ファーファ)
ロマンティックなお姫様スタイルが好きで、他とはかぶらない、自分だけの個性的スタイルを叶えたい人におすすめのブランドです。
人気誌sweetに掲載されたチュールで包んだカーディガンは早々に問い合わせが殺到し、話題になりました。また映画シャイニングとコラボのTシャツも好評です。
洗練されたシルエット、絶妙なカラーバランス、繊細なデティールとエンブロイダリーなど、よくあるトレンドブランドとは一線を画し、確立された個性的な女性らしいスタイルを叶え、独創的な雰囲気を満喫できます。
シフォンフリルなブラウスや、フェミニン薫るシフォン×ニットワンピなど、細部までこだわり抜いた大人の好感度&存在感が圧倒的な洗練スタイルが叶います。
特別なお出かけやお呼ばれシーン、また通勤やショッピングなど、デイリー仕様にも特別感のあるオシャレなコーデに仕上がります。
ジャンル:フェミニン モード ガーリー
価格:高い
世代:20代〜30代
Haupia(ハウピア)
何度着ても手放せない、今でも大切にしている、女の子の宝箱を満たしてくれる洋服を提案しています。
カットワークやドレーピング、ディテールにこだわり、オリジナルモチーフに加えプリント、刺繍でより上質感を表現します。全体的に柔らかな優しい印象で、甘めのテイストが好きなフェミニン派ナチュラルが好きな方に人気があります。
「コペンハーゲンの夜」「もりのなか」「夜のこえ」「White land」など様々なコレクションがたくさんあり、それぞれのテーマに沿ったデティールや素材選びで、独創的な世界観が広がり、一目でメルヘンな雰囲気が伝わります。
また、波打つようなシルエットのフレアスカートや透け感ありのチュールブラウスなど、大人フェミニンなアイテムを取り入れることで、洗練された華やか上品コーデに仕上がります。
他とかぶらない世界観と自分らしいスタイリングで、女子会や休日イベントなどその日の気分によって趣向を変えたナチュラルコーデを楽しむことができます。
- 価格帯 高い
- 世代 30代
Kastane(カスタネ)
アメリカンクラシックをベースとした、ゆるめナチュラルテイストのブランドで、型にはまらずスタイリング次第で他とかぶらず、オリジナリティが満ちる一点コーデが叶うのも魅力的です。
小松菜奈さんがカスタネガールとなり、様々なアイテムを全身に着こなし、トップス、ボトムス、コートなどは完売続出しています。また、人気誌LEEにて蛯原友里さんが着用したアイテムも話題になっています。
それぞれのアイテムが持つ個性が確立されているので、組み合わせや着こなし次第で、瞬時に上級者コーデに仕上がります。
白や茶、ベージュといった柔らかカラーが人気で、全体的に縦に流れるゆるめシルエットが多く、女性らしさも保ちつつ、抑えめガーリーからカジュアルダウンしたコーデまで楽しめます。
フリフリやリボンといった甘めデティールは控えめで、アクティブデートや会社にも来ていける万能アイテムが豊富なので、男女共に受けが良く、日常に寄り添うワードローブです。
ジャンル:ナチュラル カジュアル ガーリー
価格:普通
世代:20代〜30代
LOWRYS FARM(ローリーズファーム)
クオリティ&リラックスをテーマに普通の生活感覚を持つ女性へ、飽きのこないベーシックアイテムと、シーズントレンドアイテムをMIXした清潔コーデを提案します。
長澤まさみさんや夏帆さんを起用し、着用したワンピコートやロンスカは問い合わせが殺到し、完売続出しています。また多数の人気誌にも取り上げられ、多くのモデルさん女優さんとコラボ発信しています。
着回しがきく、一般受け◎のjust fitスキニーデニムや、上品さ漂う小花のロンスカ、またマニッシュなワイドパンツまで、その日の気分やメイク、お出かけシーンに合わせて自分らしいトレンドコーデが叶います。
きちんと感のある「リラックス×オシャレ」なデイリーアイテムは「休日でも通勤服みたい!」と人気が高く、お買いものや急なお出かけにも大人可愛いスタイリングが作れます。
サイズ展開やカラバリも豊富なので、欲しいアイテムにも困ることなくカジュアル×ガーリーコーデに仕上がります。
- ジャンル ナチュラル
- 価格帯 安い
MJUKA(ミューカ)
「柔らかい」という意味で.、ナチュラルでありつつも芯が強く、美しい女性像をテーマに、コットン・ウール・麻など天然素材の優しさと、無駄を省き体に馴染む機能美を追求し提案します。
カシミヤ混の着心地滑らかなロングカーデや、日本の伝統技術の「東炊き」加工により染色されたロングワンピは、他にはないこだわった手法で、優しい肌触りやくったりとした風合いが魅力的でとても人気アイテムです。
全体的には、スタイル◎な縦に流れるラインが主流で、裾に向かってふんわり揺れるシルエットが女性らしさをキープし続けます。
また、牛スウェード素材のパンプスや、牛床革を使ったショルダーバッグや2WAYトートバッグなど、高級感と機能さを兼ね備えた小物アイテムも充実しているので、一点投入すればグッと華やぐ上級者コーデに仕上がります。
レイカズンが展開するブランドで、素材選定や独自製法に強いこだわりがあるため、価格は少々高め設定ですが、その価値が実感できます。
- 価格帯 高め
- 世代 30代
OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)
忙しい日々を送りながらも、美しさを大切にし自分らしさを忘れない、そんなオトナの女性へ向けたNew BASIC Styleのお店です。
2020公開映画「mellow」とタイアップコラボアイテムは、話題になっています。また人気誌STORY・美人百花などにおすすめコーデが掲載されたり、中村アンさんが1万円以下コートを着用し、問い合わせが殺到しました。
発色抜群のトップスは顔映りも良く、デコルテ・首筋のキレイ見せが叶い、カジュアルベースなきちんと感の増量に一役かいます。またアクティブな日もずっと軽やかワイドパンツは、デニム感覚でヘビーユース確定のデイリーアイテムです。
美意識高めの大人ナチュラルコーデは、甘すぎない・派手すぎない・子供っぽすぎないといったすぎないバランスが絶妙で、オフィスやアフター5でもオシャレ&華やかさをアピールできます。
無理せず手が届く価格設定なので、学生さんからOLさんまで、高見せキレカジコーデが叶います。
- 価格帯 安い
- 世代 20代〜40代
Ray Cassin(レイカズン)
1994年にデビューしたレディース ブランドで、親しみやすくて着やすい、シンプル✖️ベーシックを軸に、イマドキで長く付き合えて、ちょうどいい遊び心あるミックススタイルを提案します。
人気誌minaでは、鮮やかな色彩で描かれた花柄オフショルのフェミニントップスを土屋太鳳さんが着用され、予約が殺到し完売しています。また、人気キャラクターのスヌーピー柄セットアップやカジュアルスウェットもコラボされて話題になりました。
オンオフが両立できるアイテムが揃っていて、働くレディが会社にも着ていけて、帰り道のショッピングやデートまで、一日中オトナの洗練コーデを満喫できます。
またレザーバッグからスニーカーまで、トレンドを押さえた小物類もラインナップされているので、投入次第で一層華やぐ無限の着こなしが楽しめます。お呼ばれシーンとアクティブシーン、どちらにも即対応できます。
価格設定もお手頃なので、学生さんにも手にしやすく、デイリー&お呼ばれの着回しコーデが叶います。
- ジャンル ナチュラル、カジュアル
- 価格帯 安い
Samansa Mos2(サマンサ モスモス)
遊び心を大切に「楽しさ・優しさ・心地良さ」を提案するブランドです。ナチュラルやぬくもりを感じられるような着心地良い商品作りを目指しています。
人気誌リンネルとコラボ企画したワンピは、ガーゼ素材のように柔らかく、繊細な花の刺繍が上品で可愛いく、読者からの問い合わせが殺到しました。懐かしキャラなムーミンともコラボしています。
生成りや、茶、モスグリーンなど、全体的にナチュラルな風合いの柔らかい雰囲気が漂うアイテムが揃っています。ゆるめのフォルムにリネンやコットンのような素材感は、まるで赤毛のアンが着ていそうなアイテムで、ベレー帽などをプラスして、森ガールコーデにも仕上がります。
気負わずに、自分らしく着こなせるアイテムが豊富なので、学生さんからOLさん、ママさんたちにも人気で、アクティブなデイリー仕様と、トレンド小物をプラスして特別なお出かけシーンにもヘビーユースが叶います。
優しい価格設定で財布の圧迫がなく、今欲しい、手に入れたいマストバイアイテムが揃います。
- 価格帯 普通
- 世代 20代~30代
SUPER HAKKA(スーパーハッカ)
ベーシックなラインで、素材やカラーで微妙なニュアンスを表現し、ありそうでなかなか出会えなかった服をコンセプトに、いつまでも遊び心のある女性のためにデイリーウェアを提案します。
一つの物語が繊細なタッチで描かれたワンピやスカートは、イラストレーターで有名な保坂優子さんとコラボアイテムで、ファッション誌などに取り上げられ、問い合わせが殺到しています。
可愛さ溢れる刺繍や、美しい花柄が施されたワンピやボトムス、アウターは、絶妙なカラーバランスで他とかぶらない、オリジナルなハイセンスコーデを楽しめます。
まるで民族衣装のような独創性のあるユニークなデザインタッチで、充分に単体アイテムとして個性を発揮しますが、組み合わせ次第では甘めにもモードにもスイッチコーデが可能です。
また幅広いサイズ展開で、ワンピなどは19号まで揃っています。年齢、体型を選ばないデザインで、リラックス&きちんと感の融合コーデが叶います。
- 価格帯 高め
- 世代 20代~30代