Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

365日コーデ

オーバーサイズでこなれ感『モンスターパーカー』コートの冬コーデ

オーバーサイズでこなれ感『モンスターパーカー』コートの冬コーデ

オーバーサイズ風の着こなしで、こなれ感が演出できると人気のモンスターパーカーのコート。

だらしなく見せないために、ボトムスはコンパクトにまとめると大人の女性でも取り入れやすくなりますよ。

トレンドのロングブーツはしっかりヒールがある大人っぽいデザインのものを選んで。ハーフパンツと組み合わせれば、他の人と差をつけたいオシャレさんにピッタリです。

パンツとブーツの間からチラッと見える肌は、程よい抜け感を演出してくれて、重く見えそうなコートとの組み合わせともバランス良くとまります。

全体的にダークカラーでまとめたら、トップスはパフスリーブのくすみピンクのニットを合わせて、女性らしさをプラスしましょう。

おすすめコーデアイテム

モンスターパーカー

出典:Rakuten Fashion

これからの時期に大活躍の、ダウンジャケット。こなれ感が演出できる、モンスターパーカーはオシャレな女性にオススメです。メンズライクな形やカラーも、全体的に丸みのあるデザインだから、どことなくフェミニンな印象も与えてくれますね。女性らしいアイテムと合わせて、甘辛Mixコーデや、パンツと合わせたハンサムなコーデも楽しめそうです。

モンスターパーカー

出典:Pierrot

今年はロングブーツと合わせた、ハーフパンツの着こなしが人気。

子供っぽい印象が強いハーフパンツも、カラーや素材にこだわって選べば、取り入れやすくなりますよ。落ち着いた大人の女性には、こっくり深みのあるダークブラウンがオススメ。相性の良いカラーが多く、かつブラックより重たくならずに履けるから、オシャレの幅がぐんと広がりそうですね。

モンスターパーカー

出典:Pierrot

ダークカラーが多くなるこれからの季節にぜひ取り入れたい、綺麗めカラー。

派手すぎずに、女性らしい華やかさをプラスしてくれる、くすみカラーは要チェック。フェミニンなデザインのパフスリーブと、くすみピンクのセーターは、女性らしい華やかさと、大人の女性の落ち着きを演出してくれる、優秀なアイテムです。

モンスターパーカー

出典:Rakuten Fashion

今年マストハブのアイテムといえば、やっぱりロングブーツ。1足持っておきたいベーシックカラーのブーツは、大人っぽいダークブランをチョイスして。

相性の良いカラーが多いのはもちろんながら、しっかりヒールがあるデザインは、ロングスカートと合わせた女性らしいコーデや、ハーフパンツと合わせた大人のマニッシュコーデなど、登場回数が多そうです。

まとめ

これからの季節欠かせないアウターは、さらっと羽織ってお出かけするのもありですが、せっかくだから、しっかりコーデの一部に取り入れたいですよね。今年は、なんとなくアウターを羽織ってみましたコーデはやめて、アウターを着ていても、脱いでもオシャレを意識してみましょう。もっとオシャレが楽しくなりそうな予感。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2022 All Rights Reserved.