Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

365日コーデ

ボーイッシュ&ガーリーを取り入れたクラシカルなドット柄大人カジュアルコーディネート

ドット カジュアルコーデ

タイムレスに人気のあるドット柄が、今年は豊富なバリエーションを携えトレンド入り。

ガーリーな雰囲気のドット柄と、ボーイッシュなアイテムの組み合わせは、新たなドットの魅力に出会えるかも。

クラシカルなブラック&ホワイトのドットは着回し力高めのブラウスをチョイス。

可憐な印象のドットブラウスには、シンプルにデニムを合わせてスッキリと。太めのデニムに、ダメージ加工された裾がこなれ感も演出してくれそう。

足元はクラシカルなレースアップのドレスシューズに、赤いラインが目を惹くソックスを合わせて、トラッド感をプラスして。ソックスと色味を合わせたテープベルトでコーデに遊び心をプラスしましょう。

シンプルなトートバッグは、トレンドを押さえたデザインを選んで。コーデにすんなり馴染みつつ、さりげないオシャレを手に入れましょう。

ピックアップアイテム

ドット カジュアルコーデ

 

クラシカルでどことなくノスタルジーを感じるドット柄。ドットの大きさや、色の組み合わせなどが豊富な今季、積極的に取り入れたいアイテムですね。

ガーリーな印象の強いドット柄も、ブラック&ホワイトの小ぶりなドット柄なら甘すぎないクラシカルなコーデが楽しめそうです。

デニムと合わせてカジュアルダウンしても、スカートと合わせてドレッシーにしても相性が良い1枚。ぜひワードローブに加えてみて。

ドット カジュアルコーデ

今年買い足すなら絶対にデニム。綺麗めなデニムをすでにお持ちの方の2本目は、ちょっと遊び心のあるデザインがオススメです。

太めのストレートなデザインに、ロールアップとビンテージライクな加工が施された1着は、こなれ感満載のデザイン。濃いめのインディゴカラーだから、太めのデザインもスッキリと着られそう。さらっとTシャツと合わせてもオシャレに決まりそうですね。

ドット カジュアルコーデ

フォーマルな印象レースアップシューズも、実は日常使いにオススメのアイテム。

綺麗めパンツコーデや、デニムのカジュアルコーデと合わせても、キチッとした印象を与えてくれるのはクラシカルなレースアップシューズの為せる業。

オンオフ問わず大活躍の1足は、要チェックです。

ドット カジュアルコーデ

暖かくなるこれからの季節は足元のオシャレも手が抜けないですよね。せっかくだから、ソックスにもこだわってオシャレ上級者を目指したい。

レッドとグレーのライン入りのソックスは、ボトムスとシューズの間からさりげなく覗かせて、シンプルなコーデのアクセント使いで楽しめそうです。

お洋服だとちょっと抵抗のある派手目なデザインやカラーも、面積の小さいソックスだと主張しすぎずに楽しめるのも嬉しいところ。ぜひ色々なデザインに挑戦してみて。

ドット カジュアルコーデ

お休みの日に、カチッとしたカバンを持ちたくない人にオススメのトートバッグ。既にお持ちの方も多いと思いますが、新しく買い足すならデザインにこだわって他の人と差をつけたい。

トレンド感溢れるバケツ型と巾着の組み合わせは、シンプルだけどスタイリッシュ。どんなコーデにも馴染みつつ、存在感もあるデザインですね。

ドット カジュアルコーデ

大人っぽいレザーのベルトも素敵だけれど、たまには遊び心のあるデザインのベルトを取り入れるのも楽しいかも。

子供の頃に使っていたようなテープベルトは、レトロスタイルが流行っている今季、ぜひチェックしたいアイテム。

ベージュを基調にレッドとネイビーのラインがオシャレなデザインは、大人のマリンスタイルや、シンプルなコーデのアクセントとしても大活躍しそうな予感です。

まとめ

クラシカルで、ガーリーさを感じるドット柄。フェミニンなアイテムと合わせたドレッシーなコーデはもちろんだけど、あえてテイストの違うアイテムと合わせて、大人可愛いカジュアルコーデを楽しんでみるのもオススメですよ。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2022 All Rights Reserved.