Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

365日コーデ

クラシカルなツイードを使った大人カジュアルなデニムコーデ

クラシカルでフォーマルな印象のツイードジャケット。普段使いが難しそうなアイテムですが、他のアイテムでカジュアルダウンしてあげると、シックなデイリーコーデに大変身。

ツイード以外のアイテムは、ジャケットとカラーを合わせると、コーデにまとまり感が生まれつつ、ツイードの独特な質感が際立つコーデに。

カジュアルの王道デニムは、ライトベージュを選んで。絶妙なくすみ加減が、コーデにこなれ感をプラスしてくれます。

インナーは、パフスリーブのタートルネックを合わせましょう。防寒対策だけでなく、ジャケットを脱いだ時もオシャレに決まります。

小物もオールブラックで揃えて、スッキリとまとめましょう。ハンサムな印象のアイテムも、どこか女性らしさも感じるデザインを選ぶと、マニッシュさとフェミニンさのバランス抜群のコーデになります。

ピックアップアイテム

 

独特な織り目のツイードは、羽織ればそれだけでエレガントな印象に。どうしてもフォーマルな印象の強いツイードですが、デザインやカラーで選べば普段使いにもピッタリです。

ベーシックなブラックとホワイトの組み合わせに、さりげなく入ったイエローが、クラシックだけどモダンなデザイン。首周りと前身頃に入ったフリンジもオシャレ心をくすぐるデザインですよね。

https://pierrotshop.jp/c/category/tops/lo2105-013101#&gid=1&pid=22

着回し力高めのブラックのタートルネックは、すでにお持ちの方も多いですよね。

寒い時期は、インナーとして大活躍のタートルネックも、新しく買い足すなら1枚でコーデの主役になれるデザインを選んでみて。

パフスリーブに、キュッとしまった手首がフェミニンなデザインのタートルネックは、1枚でさらっと着ても十分オシャレ。ベーシックなブラックは、オンオフ問わずに着られるから、ぜひチェックしてみて。

王道デニムも、今年はカラーや、デザイン違いでいくつか持っておくと、トレンドを押さえたコーデが楽しめそうです。

大人の綺麗めコーデにも、カジュアルコーデにもピッタリなストレートデニムは、ライトベージュで取り入れてみましょう。ニュアンスのあるカラーが、コーデにこなれ感をプラスしてくれます。

ストレスフリーなブラックのヒールは、持っておくと何かと便利。

足の甲を綺麗に見せてくれるVカットのデザインに、踵を踏んでも履けるデザインの組み合わせなら、楽ちんなのに、美脚とオシャレを同時に手に入れられる、贅沢なアイテムです。

大人の綺麗めで、ちょっとマニッシュなコーデに欠かせないベルト。特にどんなカラーとも相性がよく、コーデを引き締めてくれる、ブラックは持っておきたい。

ハンサムなデザインも、バックルがゴールドのものを選べば、女性らしくエレガントな印象になりますよ。

大人の綺麗めコーデと相性抜群のクラッチバッグ。フォーマルになりすぎないように、デザインはシンプルに。その分、機能性やカラーで選ぶと、日常使いにピッタリです。

一見、クラッチなの?というデザインですが、ハンドバッグとしても、折りたたんでクラッチバッグとしても使える、一石二鳥のデザインなら、どんなシーンにも対応できそうですよ。

まとめ

羽織るだけでエレガントな気分にさせてくれるツイードのジャケット。特別な日に着るのも素敵だけれど、せっかくだから上手にカジュアルダウンして、さらっと羽織ってお出かけしましょう。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2022 All Rights Reserved.