Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

365日コーデ

清涼感あるジレを使った30代女性の淡色夏コーディネート

清涼感あるジレを使った30代女性の淡色夏コーディネート

夏だってレイヤードコーデを楽しみたいというオシャレな女性にオススメしたい、トレンドのジレを使ったコーデ。

時短オシャレが叶うサロペットは、落ち着いた大人の女性にもピッタリな柔らかオリーブカラーと、細身ショルダーストライプのデザインでどことなくフェミニンに。

子供っぽくならないように、インナーには綺麗めリブと女性らしいフレンチスリーブのホワイトTシャツを合わせて、大人っぽく仕上げましょう。

オシャレ度を格上げしてくれるストライプのジレは、濃淡の違うグリーンのストライプをチョイス。シンプルコーデのアクセントになりつつ、こなれ感もUPします。

ロングパンツ、ロングジレの足元はサンダルを選んでスッキリと。踵の開いたグルカスリップオンタイプなら、トレンドを押さえつつ軽やかに足元のオシャレが楽しめそう。

コーディネートアイテム

清涼感あるジレを使った30代女性の淡色夏コーディネート

コーデにこなれ感をプラスしてくれるジレは、冷房が効いた室内では冷え防止にも使える実用的で何かと便利。

爽やかな濃淡の違うグリーンのストライプに、落ち着いた印象のダークブラウンのボタンがスタイリッシュで高見えするデザインのニットジレ。前後2WAYで着られるデザイン、ぜひチェックしてみて。

清涼感あるジレを使った30代女性の淡色夏コーディネート

どんなアイテムとも合わせやすいホワイトのTシャツは、デザイン違いで何枚か持っておきたいアイテムですよね。

綺麗めコーデにぴったりなリブTシャツは、ピッタリしすぎず、大きすぎずの絶妙なサイズ感。

フェミニンなフレンチスリーブは「タンクトップは腕が見えすぎて苦手」という人にもオススメのデザインですよ。

清涼感あるジレを使った30代女性の淡色夏コーディネート

楽ちんにオシャレ見えするサロペット、夏用にも1着持っておきたいですよね。

細身のショルダーストライプがフェミニンで綺麗めなサロペット。柔らかく落ち着いた印象のオリーブカラーなら大人の女性にもピッタリ。INに合わせるアイテムやカラーによってガラッと雰囲気が変わるデザインだから、コーデの幅も広がりそうです。

清涼感あるジレを使った30代女性の淡色夏コーディネート

ユニセックスなデザインに、存在感のあるデザインのグルカサンダルは、シンプルコーデのアクセントになってくれる要チェックなアイテム。

踵まで覆われたデザインの多いグルカサンダルですが、もう少しスッキリと楽ちんに履きたいという人にオススメしたいのが、スリップオンタイプ。

独特の存在感はそのままに、スッキリと履けるデザインは、コーデにアクセントと抜け感を同時にプラスしてくれそうですよ。

まとめ

暑くなると薄着でお出かけが常ですが、冷房の効いた室内ではもう1枚欲しいかもという場面も多々ありますよね。

そんな時にオススメしたいのが、ジレを使ったレイヤードコーデ。オシャレに見えるだけでなく、しっかり冷え防止もしてくれる実用的なジレを味方にオシャレを楽しみましょう。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2022 All Rights Reserved.