Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

365日コーデ

今季旬のトレンドアイテムをしっかり取り入れたアラサー夏コーデ

トレンドアイテムコーデ

トレンドアイテム同士を組み合わせたコーデはオシャレ見えすること間違いなし。

だけど頑張りすぎの印象を与えないように、定番カラーやアイテムと組み合わせて、こなれ感のあるオシャレを目指しましょう。

今季一押しカラーのグリーンは、抜け感と透け感が涼しげなクロシェ風ベストで取り入れてみて。

ハンドメイド感のあるデザインや、ゆったりシルエットがこなれ感のあるコーデにしてくれそう。

インナーには定番のブラックタンクトップで、ぐっと大人っぽい印象に。定番だけど一癖あるデザインを選んでさりげないオシャレをプラスしてみましょう。

グリーンともブラックとも相性の良い定番カラーのベージュパンツは、マニッシュなシェイプとボタンがアクセントになった個性的なデザインを選ぶとスタイリッシュに。

トレンドのグルカサンダルとかごバッグは、どちらもブラックを基調にしたものをチョイスすると統一感のあるコーデになりますよ。

コーディネートアイテム

夏のオシャレにも欠かせないニットベストは、ジワジワ人気が高まっているクロシェデザインで取り入れてみましょう。

どこか手作り感のある柔らかなデザインが多いクロシェは、編み目が荒い分風通りも良く、涼しげな印象も与えてくれて、暑い季節にもぴったりのアイテム。

深みのあるグリーンはトレンドを押さえつつ、大人の落ち着いた雰囲気にぴったり。

ゆったりと開いた袖口からインナーを覗かせてさりげないオシャレを楽しんでみても良いかも。

トレンドアイテムコーデ

インナーとしても、トップスとして着ても大活躍のタンクトップ。

特にどんなアイテムやカラーとも合わせやすいブラックは、何枚持っていても重宝するからデザインにこだわって選びたい。

左右の肩紐の幅が異なるアシンメトリーなデザインのタンクトップ。

細い紐は外してワンショルダー風に着たりと、1枚で2Way叶う素敵デザイン。パット入りだから楽ちんに着られるもの嬉しいポイントです。

トレンドアイテムコーデ

どんなカラーとも相性抜群のベージュカラーのパンツ。

定番カラーだけに、デザインや素材にこだわってオシャレにしたい。

ゆったり履ける太めのシルエット、立体感のあるデザインや裾についたボタンがマニッシュなデザインのパンツは、クロップドトップスと合わせてスタイリッシュに着こなしたい。

裾のボタンを外しても着用可能なデザインだから、綺麗めコーデとも相性抜群でオシャレ見え間違いなし。

トレンドアイテムコーデ

夏でも綺麗めな足元を演出したい、だけどサンダルで涼しく過ごしたい時に大活躍のグルカサンダル。

通常足先まで覆われたデザインが多く、男女問わずに人気のアイテムですが、オープントゥのデザインを選んでフェミニンさを演出しても良いかも。

キチッとクールなブラックのレザーに、抜け感のあるオープントゥ、ボリュームのあるソールがコーデにアクセントをプラスしてくれるデザイン。

パンツともスカートとも相性が良く、一気に旬の足元を演出してくれる。

トレンドアイテムコーデ

やっぱり夏のオシャレに欠かせないかごバッグ。

これを持つだけで季節感あふれるコーデに変身させてくれるアイテムですよね。

カチッとした素材に、落ち着きのあるダークカラー、艶のあるブラックのハンドルや、中見え防止ができるブラックのファブリックが、上品で落ち着いた雰囲気を演出してくれるデザイン。

柔ら素材や、淡いカラーが多いかごバッグですが、こんな大人っぽいデザインも素敵ですよね。

まとめ

トレンドのアイテムは身につけているだけでオシャレに見えるし、ハズレもないし、便利なアイテムですが、取り入れすぎると頑張りすぎている感が拭えないので気をつけたいところ。

上手に定番カラーやアイテムと合わせて、こなれ感を演出しつつ旬のコーデを楽しんでくださいね。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2022 All Rights Reserved.