Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

*PRを含んでいます。

ライフスタイル

30代女性の7月トレンドファッションは?暑さ対策と流行を上手く取り入れて

30代女性の7月トレンドファッションは?暑さ対策と流行を上手く取り入れて

夏が始まる7月。

30代女性のみならず、他の世代の女性のファッションも薄手になる季節です。

今年のトレンドや流行、暑さなどを含め、7月はどのようなファッションにするのが好ましいでしょうか?

今回は7月の日本の女性ファッションについて説明していきたいと思います。

7月のレディースファッションのトレンドや季節コーデ

日本の7月のレディースファッションの傾向は、季節的に夏が本格化しているため、軽やかで涼しげなスタイルが主流となります。

カラフルなパターンと明るい色合い

夏の季節らしさを表現するため、鮮やかな色使いやフラワープリント、ストライプ柄などのカラフルなパターンが人気です。

特に、赤、ピンク、イエローなどの明るい色が目立つでしょう。

女性らしいカラーと夏らしい柄物アイテムをシンプルに組み合わせ、30代大人の女性らしさを演出してみましょう。

軽やかな素材とシルエット

暑さに対応するため、軽やかで通気性の良い素材が好まれます。

リネン、コットン、シフォンなどの自然素材が人気であり、涼しげな印象を与えます。

また、ゆったりとしたシルエットやフレアスカート、ワイドパンツなど、体を締め付けずに動きやすいアイテムも注目されます。

歩くとふんわりなびくアイテムや、リネンなどのナチュラル素材でできたアイテムを使う事で、7月に最適な涼しそうなコーディネートが完成します。

今年もカジュアル×ナチュラルや、きれいめ×ナチュラルなど、ナチュラル要素を盛り込んだ30代女性のファッションが人気になりそう。

上下どちらかにこのような素材のアイテムを取り入れるとグッと夏らしい着こなしになります。

オフショルダーとノースリーブ

夏らしい肌の露出が特徴であり、オフショルダートップスやノースリーブのブラウスが人気です。

デコルテや肩周りを強調するデザインが一般的であり、女性らしい印象を演出します。

30代女性であれば、フレンチスリーブのシャツもおすすめです。

二の腕カバーしながらすっきりキレイなシルエットを作ってくれます。

シンプルにデニムと合わせたり、清潔感あるスタイリングにも適しています。

定番のワンピース

夏の定番アイテムとして、涼しげなワンピースが重宝されます。

特に、ミディ丈やマキシ丈のフローラルプリントのワンピースが人気で、リゾートやカジュアルな場面で活躍します。

花柄ワンピースを使用するなら、柄は小ぶりが大人らしさを引き立てます。

ボタニカル柄など、大人っぽい柄物を積極的に取り入れてみましょう。

ハットやサングラス: 夏の暑さから身を守るために、帽子やサングラスが重宝されます。ワイドブリムハットやキャップ、カジュアルなストローハットなど、様々なデザインが選択肢としてあります。

レトロなスタイル

近年、レトロなスタイルが注目を集めています。

特に、70年代や90年代の要素を取り入れたファッションが人気です。

ヴィンテージ風のデニム、カラフルな柄物、レトロなプリントなどが目立ちます。

オシャレ感が高くなるレトロアイテムは、古着屋などでも容易に見つけることができるでしょう。

きれいめなシーンよりもカジュアルなシーンの方が多いという女性は、特に注目しておきたいジャンルです。

ミニマリズム

シンプルでミニマルなスタイルも人気です。

無地やモノトーンのアイテム、シンプルなデザインのトップスやボトムスが主流であり、洗練された印象を与えます。

ホワイト×ネイビーなど、知的で大人っぽい雰囲気を醸し出すカラーをチョイスすれば、30代女性らしさに上品な印象をプラスすることができます。

スポーツMIX

スポーツウェアの要素を取り入れたスタイルが広まっています。

アスレジャーやストリートスタイルの影響を感じさせるアイテムや、スニーカーの組み合わせが人気です。

スポーツMIXスタイルはアクティブでアウトドアファッションとしても利用可能です。

夏らしい元気な印象を与えてくれますが、派手なロゴ入りは大人っぽく見せにくいので、シンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

ミックスマッチ

異なるパターンや素材の組み合わせが流行しています。

例えば、ストライプ柄のトップスとフラワープリントのスカートを組み合わせるなど、個性的なコーディネートが楽しまれています。

一見合わなさそうな柄物や色味でも、実際に合わせてみると意外と合っていたりします。

今年のトレンドでもありますが、華やかすぎたり派手過ぎるのは大人っぽく見えないので、合わせる柄を考える必要があります。

ボヘミアンスタイル

フリルやレース、刺繍などのディテールが取り入れられたボヘミアンスタイルも人気です。

ゆるやかなシルエットやナチュラルなカラーパレットが特徴であり、ロマンティックな雰囲気を演出します。

フェミニンな要素をプラスしても子供っぽくなりにくいスタイルですので、女性らしさを引き立てつつも大人らしさを演出したいところです。

フリル袖のノースリーブなど、夏らしいアイテムはたくさんありますので探してみて下さい。

暑さ対策と清涼感あるスタイルで7月の30代女性ファッションを楽しんで

トレンドと暑さ対策、両方を上手く取り入れ、7月の暑い時期を乗り切りましょう。

夏アイテムは比較的安価で手に入るものが多いですし、すぐにセールが始まる時期でもありますので、比較的手に入れやすいかと思います。

30代女性向けのシンプルなアイテムであれば、トレンドに左右されることなく次のシーズンも使う事が可能です。

是非あなた好みの1着を見つけてみて下さい。

  • この記事を書いた人

編集部

アラサー向けファッション・ビューティー情報をまとめる編集部。プロのスタイリストや元美容師がより良い情報をお届けします。

-ライフスタイル

Copyright© Girlwish , 2024 All Rights Reserved.