Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

*PRを含んでいます。

365日コーデ

30代女性の白ブラウスの使い方やシーン、スタイルを考察する

30代女性の白ブラウスの使い方やシーン、スタイルを考察する

30代女性のファッションにおいて欠かせない白ブラウス。

シンプルで扱いやすい定番アイテムですが、反面シンプルすぎて地味になったりマンネリしたりと、使いやすいがゆえに難しさもあります。

白ブラウスは30代女性のファッションではどのように使ったらオシャレに着こなせるのでしょうか?

今回は白ブラウスの使い方やシーンを考えてみたいと思います。

オフィスウェアとして

白のブラウスはオフィスでのビジネスカジュアルな装いに最適です。

パンツやスカートと組み合わせて、プロフェッショナルで洗練された印象を与えることができます。

ジャケットやブレザーを羽織ることで、よりフォーマルな雰囲気を演出することもできます。

中性的であり、きちんと感が備わった白ブラウスは、オフィスカジュアルアイテムとして最も最適な使い道です。

オフィスだけに限らず、きちんと感あるコーディネートが必要な際は合わせて使いたいアイテムです。

カジュアルな日常ファッションとして

白のブラウスはカジュアルな日常のスタイルにも適しています。

ジーンズやショートパンツと組み合わせて、リラックスした雰囲気を演出することができます。

サンダルやスニーカーと一緒に合わせると、さらにカジュアルな印象になります。

白ブラウス×スキニーデニムはまさに定番の30代ママファッションと言えるでしょう。

シンプルですが、反面地味になりがちなので、袖コンシャスや抜き襟など、ワンポイントのアクセントがあるブラウスを選ぶとオシャレに着られます。

レイヤードスタイルとして

白のブラウスは他のアイテムとのレイヤードスタイルにも活用できます。

カーディガンやセーターを重ねたり、ベストやジャケットを羽織ったりすることで、季節や気温に応じたスタイリングが可能です。

カラフルなアクセサリーやスカーフを合わせることで、個性的なアクセントを加えることもできます。

30代女性のシンプルベーシックファッションにおいて、レイヤードスタイルはオシャレ感を引き出すのは重要な要素です。

カジュアルだけじゃなく、ナチュラルなファッションやアジアン・エスニック系のコーディネートと合わせてレイヤードしてもスタイルによっては使い道があります。

フェミニンなスタイルとして

白のブラウスは女性らしさを引き立てるアイテムでもあります。

フリルやレースのディテールがあるものや、ボウタイやリボンのアクセントがあるものを選ぶと、より女性らしい印象を演出することができます。

スカートやフレアパンツとの組み合わせで、優雅なスタイルを楽しむこともできます。

フェミニンなファッションには袖コンシャスやフリル付きで女性らしさを引き出してくれるアイテムを使うのが〇。

シンプルなスキニーパンツやワイドパンツを合わせても大人可愛くコーディネートをアレンジできます。

モノトーンスタイルとして

白のブラウスを他の白やグレー、黒などのモノトーンのアイテムと組み合わせることで、シックでモダンなスタイルを作ることができます。

白のブラウスに黒のスキニーパンツやワイドレッグパンツを合わせたり、白のスカートと組み合わせたりすると、洗練された印象を与えます。

シンプルでも高級感あるスタイルに見せられるモノトーンコーデは、大人っぽく落ち着きがあり、シックな印象でワンランク上のスタイリングを実現できます。

使うシーンも多いので、是非取り入れてみてください。

レトロスタイルとして

白のブラウスはレトロなスタイルにも適しています。

ハイウエストのスカートやパンツと組み合わせて、1950年代や1960年代のようなクラシックな雰囲気を演出することができます。

ポルカドット柄やヴィンテージのアクセサリーを合わせて、レトロなアピールを強めてみてください。

シンプルゆえに、レトロカジュアルなボトムスともしっかり合わせることができます。

マンネリせずにオシャレな印象を常に持ち合わせたスタイリングが可能ですので、レトロ感あるパンツやスカートを合わせてよりオシャレで上品さを引き立てて。

サマーウェアとして

白のブラウスは夏のコーディネートにもピッタリです。

ライトな素材や涼しげなデザインのブラウスを選ぶと、暑い季節でも快適に過ごせます。

ショートパンツやスカートと合わせて、軽やかな夏のスタイルを楽しんでください。

ライトアウターのように、Tシャツの上から羽織って使用すれば、夏らしくリゾート感あるスタイルに。

シンプルなブラウスがよりそのような印象を与えてくれます。

30代でもショートパンツ合わせで違和感なく使えますし、大人らしいブラウス合わせなら痛いファッションにはなりにくいです。

レイヤードドレスとして

白のブラウスをドレスの上からレイヤードすることで、新たなスタイルを作り出すことができます。

例えば、花柄やストライプ柄のワンピースに白のブラウスを重ねたり、ドレスの上に白のブラウスを羽織ったりすると、アンティーク感やボヘミアンな雰囲気が漂います。

アレンジが自在にできる白ブラウスだからこそ、敢えて柄物を合わせて華やかにスタイリングしてみたいところ。

白ブラウスのシンプルさが子供っぽさやだらしない印象を緩和して、季節感あるオシャレなスタイルを作ってくれます。

レザーアイテムとの組み合わせ

白のブラウスをレザースカートやレザーパンツと組み合わせることで、エッジの効いたスタイルを作ることができます。

モノクロのカラースキームでまとめると、洗練されたロックスタイルを演出することができます。

ボーイッシュなファッションが好きな女性に最適な着こなし方でもあります。

レザージャケット合わせは難しいですが、ボトムスにシャープで都会的な印象を加えるとメンズライクなスタイルが完成します。

レイヤードベストとして

白のブラウスの上にベストをレイヤードすることで、トレンディで個性的なスタイルを作ることができます。

デニムベストやレースのベストなど、さまざまな素材やデザインのベストを試してみてください。

ジレなど、ロング丈のライトアウターと合わせても使えるのはいいところです。

シンプルな白ブラウスだからこそ、様々なアイテムを組み合わせてアレンジできるので、意外とファッションを楽しめるのがシンプルな白ブラウスです。

プリントスカートとの組み合わせ

白のブラウスを鮮やかなプリントスカートと合わせることで、遊び心のあるスタイルを楽しむことができます。

フラワープリントやアニマルプリントなど、自分の好みに合ったスカートを選んでみてください。

きちんと感ある白ブラウスに、プリント柄のフレアスカートを合わせるとふんわり感がありながらも大人らしい雰囲気を取り入れることができます。

着丈が長い白ブラウスや、袖コンシャスを組み合わせると大人フェミニンで上品なお嬢様風の着こなしも楽しむことができます。

スポーティなスタイルとして

白のブラウスをスウェットパンツやジャージパンツと合わせることで、スポーティでカジュアルなスタイルを作ることができます。

スニーカーやキャップなどのスポーツアイテムと組み合わせて、リラックス感のあるコーディネートを楽しんでください。

きちんと感×スポカジで、大人っぽい控えめな印象を持ちつつもストリート色あるスタイルを実現できます。

正反対な組み合わせのように見えて、実は合わせやすい組み合わせでもあります。

柔軟性ある白ブラウスは30代女性にとって使い勝手が良いアイテム

使い勝手の良い白ブラウスには、様々な種類もあります。

シンプルな白ブラウスから袖コンシャス、大人フェミニンなフリル付きのブラウスなど、そのデザインは様々です。

ワンピース丈やチュニック丈など、着丈も種類が多いので、複数枚持っているとアレンジをたくさん楽しむことができます。

安くて質の良い30代女性向けの白ブラウスがたくさんある!

30代・アラサー女性に人気のプチプラファッション通販ランキング
30代女性の服はどこで買う?プチプラレディースファッション人気通販まとめ

続きを見る

  • この記事を書いた人

編集部

アラサー向けファッション・ビューティー情報をまとめる編集部。プロのスタイリストや元美容師がより良い情報をお届けします。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2024 All Rights Reserved.