Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション・ビューティー情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、美容やダイエット等、アラサー女子をもっと輝かせるために。

ファッション

秋冬注目の『コージースタイル』はどんなファッション?おすすめコーデ5選まとめ

秋冬注目の『コージースタイル』はどんなファッション?おすすめコーデ5選まとめ

忙しい大人の女性に。休日はコージースタイルでリラックス。

この1年で、生活スタイルが変わった人も多いですよね。

慣れない生活に、休日もお出かけを控えたりと、ストレスを感じた人も多いはず。

そんな影響もあって、今年の秋冬は「楽な」、「快適な」の意味を持つ「コージー」という言葉を使ったスタイルがトレンド入りしています。

すぐにでも取り入れたい、コージースタイルのコーディネートとアイテムをご紹介します。

コージースタイルを味方に、ゆっくり休日を楽しんで下さいね。

ニット×カフェでまったり休日

イーザッカマニアストアーズ

画像元:イーザッカマニアストアーズ

見ているだけでほっとするニットは、コージースタイルのマストアイテム。

ざっくり編みのニットや、ゆるっとしたラインのニットを選んで、心も体もリラックス。時間を気にせず、のんびりとカフェで過ごしてみませんか。

画像元:BouJeloud

リラックスもしたいけど、おしゃれも忘れたくない人には、デザイン性の高いニットがおすすめ。

ベストを重ねたように見えるニットなら、流行りのレイヤードスタイルも1枚で叶う。トップスにデザインがある分、ボトムスはシンプルに。おしゃれはしたいけど、休日にコーディネートで悩みたくない人に嬉しいアイテムです。

スウェット×アウトドア日和

画像元:Pierrot

楽ちんなスウェットも、コージースタイルにぜひ取り入れたいアイテムですね。

動きやすくて、お手入れも簡単だから、汚れるのを気にせず遊びに行きたい休日にピッタリ。

画像元:BouJeloud

スウェットは着たいけれど、子供っぽさは出したくない人は、色やデザインにこだわると良いかも。

今季は、サイドにジッパーが付いていたり、袖が広がっているような、変形デザインのスウェットが流行の予感。

バックにもデザインがあるものなら、どこから見てもオシャレに見えますよ。

イージーパンツ×人気のスイーツを食べに行こう

画像元:イーザッカマニアストアーズ

動きやすく、締め付け感のないイージーパンツも、コージースタイルには外せない。ウエスト部分がゴムになっているから、食べ歩きしたい休日にもってこいなアイテムです。

画像元:BouJeloud

この数年流行りのリブパンツ。重ね着に使ったり、そのまま履いてもオシャレに見えるから、持っている人も多いのでは?

そんな定番リブパンツを、秋冬はベロア素材にチェンジしてみましょう。

ベロアは、手触りもよく、程よい厚みと光沢感が高見えも叶う、一石二鳥のアイテム。

パンツの丈を自分で切ってもほつれ難い素材だから、自分の好みの長さに調整できるのも嬉しいですね。

ワンピース×大人の休日デート

画像元:fifth

パンツよりスカート派の人には、ワンピースで作るコージースタイルがおすすめです。

女性らしさを存分に引き出したい、お出かけデートの日にピッタリです。

少し肌寒い日はレギンスを履いて、足元まで暖かくしてお出かけして下さいね。

画像元:Pierrot

今年は、ワンピースもレイヤードスタイルが人気。

既にインナーとセットになっているものなら、そのまま着てもよし、気分を変えたい時はインナーの色を替えてもよし、インナーだけ他のアイテムと合わせても着られる、3WAYで楽しめるお手頃アイテムです。

オールインワン×トークに花が咲く女子会Day

画像元:Pierrot

他の人と差をつけたい、クールな大人女子のコージースタイルは、オールインワンがおすすめ。頑張りすぎないオシャレを手に入れて、久しぶりの女子会に出かけよう。

画像元:coca

季節を問わずに着られるオールインワンだけど、せっかくだから、秋冬っぽい素材にチャレンジしてみませんか?

程よく生地に厚みがあるけれど、柔らかいスェード素材なら、軽くてあったかコーディネートができますよ。

まとめ

楽ちんなコーディネートと言うと、カジュアルすぎる印象があるけれど、素材や色を意識すると、大人の女性でもチャレンジしやすいですよね。

休日ゆっくり過ごしたら、新しい1週間も元気に頑張れそうですね!

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-ファッション
-

Copyright© Girlwish , 2021 All Rights Reserved.