Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション・ビューティー情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、美容やダイエット等、アラサー女子をもっと輝かせるために。

ファッション

パンツに合わせるオフィス向けトップスは?30代向け秋のベーシックカラー別コーディネート

ベーシックカラーで選ぶ、パンツ派さんの秋のオフィスカジュアルコーデ。

オフィスに行くときも、動きやすく、キッチリ感が好きな女性に人気の、パンツコーデ。

ベーシックなカラーのパンツは、着回しも効いて、どんなアイテムとも合わせやすいけれど、今年の秋冬はどんなトップスと合わせようか悩んでいませんか?

そんなあなたに、ベーシックカラー別、秋のオススメトップスをご紹介します。

これから活躍してくれるニットと、オフィススタイル定番のブラウスで、流行を取り入れて、オフィスでもオシャレを楽しんで。

1. ブラック

画像元:SAISON DE PAPILLON

フォーマルで、持っている人が多いブラックのパンツ。
どんな色とも相性が良く、重宝するブラックですが、無難なぶん、オシャレ感を出すのは難しい、と悩む人も多いのでは?
そんな悩みは、デザイン性のあるトップスで解決してみませんか?

ブラック×ニット

画像元:Pierrot

カッコ良さが出せる、ブラックのワントーンコーデ。シンプルだけど、オシャレ見えするパワーショルダーニットは、大活躍しそう。
今年は、ベーシックなデザインから、袖の部分にデザインが施されたものまで、種類が豊富。
ハーフネックなら、首元にほどよいぬ抜けがあり、シックな装いが完成します。

ブラック×ブラウス

画像元:Rakuten Fashion

ブラックパンツに、ホワイトブラウスの王道スタイルは、繊細なレースがほどこされた女性らしいデザインはいかが?
凝ったデザインが目を引く、オシャレで華やかなアイテム。ブラックパンツと甘辛Mixをぜひ楽しんで。

2.グレー

画像元:Pierrot

知的でクールなイメージのグレーのパンツ。ただ、合わせるアイテムによって地味に見えてしまうこともありますよね。
グレーのパンツと合わせるトップスは、形や色にこだわって、脱!地味見え。ワンランクアップのおしゃれを目指してみて。

グレー×ニット

画像元:SAISON DE PAPILLON

グレーパンツに、あえて合わせたいグレーのニット。グレーのグラデーションは、都会的で、ハンサムな印象のコーデになりますね。
丸みのある首元のニットなら、どことなくシャープな印象も与えてくれて、カッコいい大人の女性によく似合う。

グレー×ブラウス

画像元:Rakuten Fashion

グレーパンツで女性らしさを出したい時は、柔らかシフォンのブラウスをチョイスしてみて。
特に、ブルーやグリーンは、グレーと相性も良く、洗練された印象に。今年流行りのくすみカラーをチョイスすると、落ち着いた女性の魅力が際立ちますよ。

3.キャメル

画像元:Pierrot

合わせられる色も多く、落ち着いた色のキャメルは、これからの季節、ぜひ取り入れて欲しいカラー。
カッチリ感のあるパンツスタイルも、キャメルで取り入れると、柔らかい雰囲気になりますね。
キャメルの持つ、優しい印象を更に引き出すために、フェミニンなトップスと合わせてみて。

キャメル×ニット

画像元:SAISON DE PAPILLON

デコルテが綺麗に見える、深めのVネックニットと合わせて、大人の色気を纏ってみませんか?
キャメルのパンツと、色気のあるニットの組み合わせは、ブラックやネイビーなど、引き締めカラーを選んで、ほどよく甘いコーデにしてみて。

キャメル×ブラウス

画像元:Pierrot

上品な大人のコーデを楽しみたい人には、ハイネックのブラウスがオススメです。
ハイネックは女性らしさが際立ち、同じく女性らしいキャメルのパンツとも相性抜群。
サテンのほどよい光沢感が、高見えも叶う。1枚は持っておきたいアイテムです。

4.ホワイト

画像元:Pierrot

清潔感があり、会う人に好印象を与えるホワイトは、女性らしく綺麗めなコーデをつくる時に大活躍。
そんなホワイトと合わせるトップスは、女性らしいカラーをチョイスしてみて。華やかで上品なコーデが完成しますよ。

ホワイト×ニット

画像元:Rakuten Fashion

ホワイトと合わせるなら、優しい色合いのニットが好相性。特に旬のラベンダーは、落ち着いた華やかさが好きな女性にはぴったり。
ホワイトと合わせることで、清楚で品のあるコーデに仕上がりますよ。

ホワイト×ブラウス

画像元:Rakuten Fashion

クラシカルな印象のリボンタイブラウスは、綺麗めコーデの代表アイテム。ベーシックカラーも良いけれど、ホワイトと合わせるなら、華やかなカラーで周りと差をつけて。
くすみ系のアプリコットオレンジなら、派手すぎず、華やかさと明るさを取り入れられるから、大人の女性にもオススメのカラーです。

まとめ

オフィスカジュアルという言葉が定着してきた今も、ルールは会社によって様々。
カラーや柄物はNGという所もありますよね。そんな時は、素材やデザインで選んで、オフィスにいてもオシャレを楽しんで下さいね。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-ファッション

Copyright© Girlwish , 2021 All Rights Reserved.