Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション・ビューティー情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、美容やダイエット等、アラサー女子をもっと輝かせるために。

ファッション

秋冬注目トレンド素材を使ったスカートコーディネート

秋冬注目トレンド素材を使ったスカートコーディネート

寒い季節もスカート派。秋冬のトレンド素材を今すぐチェック!

バリバリ働く日も、走り回らなきゃいけない時も、1枚で女性らしいコーデが叶うスカートは、働く女性の強い味方。

これからの季節も、変わらずスカートが履きたい女性に、トレンド素材を使ったスカートをご紹介。寒い日だって、スカートでおしゃれを楽しんで。

1.エコレザー/フェイクレザー

画像元:fifth

高級感があり、クールさを演出できるレザーのコーデ。
本物のレザーの質感を保ちながら、動きやすさと、豊富なカラーバリエーションで人気のエコレザーや、フェイクレザーなら、お財布にも優しく、普段使いにももってこい。

画像元:FASHION WALKERicon

レザーのタイトスカートは、「スカートを履きたいけど、甘くなりすぎたくない」。そんなクールな女性にぴったりです。前裾に入ったスリットが、女性らしさを出しつつも、クールでシックなコーデが出来そう。

画像元:FASHION WALKERicon

女性らしいデザインのプリーツ&フレアと、綺麗なアイボリーの組み合わせ。
女性らしさを詰め込んだスカートは、レザーアイテムでフェミニンさを出したい人にオススメです。
チラッと覗く足首も女性らしさがUPする、せっかくだからヒールと合わせて履きたい1枚。

2.スエード

画像元:Pierrot

柔らかな質感と、滑らかな肌触りのスエードは、優しく落ち着いた印象を与えてくれます。
シンプルなカラーが多いスエードは、どんなアイテムとも合わせやすく、コーデの幅が広がる優れもの。

画像元:Pierrot

スエードの柔らかな質感に、ふんわり広がるフレアのスカート。どこを取っても女性らしく、上品なコーデが完成します。
シーンに合わせてトップスを選べば、フォーマルにも、綺麗めカジュアルにも着られて重宝しそう。

画像元:Pierrot

季節問わずに人気のプリーツスカートも、秋冬はスエード素材で取り入れると、旬のコーデに早変わり。
歩くたびに揺れるスカートは、華やかで可憐な印象を与えてくれます。
ベーシックカラーも素敵だけれど、せっかくだから今年流行りのカラーに挑戦して、他の人と差をつけてみて。

3.ツイード

画像元:Pierrot

クラシカルな雰囲気漂うツイード。
キッチリしていて、特別な日に着るイメージですが、今季は、普段使いできるデザインやカラーが豊富なので、ぜひチェックしてみて。

画像元:Pierrot

白や明るい色の多いツイードも、こっくりカラーとフレアスカートでカジュアルダウンすることで、普段使いに取り入れやすくなりますよ。
落ち着いた色味と、クラシカルなツイードの組み合わせは、合わせるアイテムでモードにもクラシカルにも着られそう。

画像元:Rakuten Fashion

クラシカルな印象を残しつつ、モダンっぽさも感じるロングスカート。
裾にあしらったフリンジが、ほどよく抜け感を演出してくれます。
エレガントな印象のツイード素材だからこそ、こんな遊び心のあるスカートも、上品なコーデが楽しめます。

4.ニット

画像元:Pierrot

これから寒くなる季節、見た目も着心地も温かい、ニット素材はマストハブ。
デザインも色も豊富なニットスカートは、いくつか持っておくと、これからの季節大活躍です。

画像元:fifth

伸縮性のあるニットなら、タイトスカートでも動きやすく、ストレスフリー。厚手の素材は、体のラインを強調しすぎないから、タイトスカートが苦手な人でも挑戦しやすい。
楽ちんだけど、オシャレを楽しみたい日にオススメの1枚です。

画像元:fifth

タイトとフレアの良いとこ取りのマーメイドスカート。
ニットとプリーツ、そしてグリーンでしっかりトレンドを抑えたスカートは、ダークカラーに偏りがちな秋冬の素敵なアクセントになりそう。

まとめ

会社でもオシャレを楽しみたい、だけどルールが厳しい。そんな女性の強い味方になってくれそうな、今季のトレンド素材。もちろん、カラーがOKな会社はぜひ、トレンドカラーと合わせて選んでみて。お気に入りを見つけて、寒い日もオシャレを楽しもう。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-ファッション

Copyright© Girlwish , 2021 All Rights Reserved.