Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション・ビューティー情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、美容やダイエット等、アラサー女子をもっと輝かせるために。

ファッション

大人可愛くスウェットで作る、大人の休日コーディネート

大人可愛くスウェットで作る、大人の休日コーディネート

動きやすく、楽ちんで、お手入れも簡単なスウェットは、やっとリラックスできる休日にぴったりの素材。
ただ、部屋着っぽく見えたり、スポーティーな印象が強かったり、意外と持っていない人も多いのでは?そんなスウェットも、デザインやカラーで選ぶと、大人の女性も取り入れやすくなりますよ。
今年は、色々なスウェットを着こなして、大人のリラックスムード漂うコーデを楽しんでみましょう。

スウェットで作る、大人の休日コーデ

画像元:SAISON DE PAPILLON

定番のスウェットパーカーも、大人の雰囲気が出せる、ちょっと凝ったアイテムを選んでみましょう。
袖口が広く、ゆったりとしたシルエットが特徴の、ドルマンシルエットのパーカーは、カジュアルになりすぎず、女性らしいコーデが楽しめます。
着丈が短めなので、インナーをわざと見せて流行りのレイヤード風も叶う、オシャレなパーカーです。

画像元:SAISON DE PAPILLON

シンプルなトレーナーも、せっかくだから女性らしさが出せる、技ありの1点を選んでみて。
切りっぱなしのVネックと、サイドに入ったスリットは、ほど良い抜け感があって、大人の余裕さを感じられる。流行のドロップショルダーで、こなれ感も演出できる、休日もオシャレがしたい女性にオススメのアイテムです。

画像元:BouJeloud

ロゴ入りのトレーナーは、1枚でインパクトがあって、オシャレ見えするから取り入れたいところ。だけど、大きすぎるロゴは少し恥ずかしい、という女性には、小さめロゴがオススメです。
刺繍で作られた小さなロゴは、主張しすぎずオシャレ見え。落ち着いたカラーも大人の女性にちょうど良いバランス。カジュアルなワントーンコーデが楽しめそう。

画像元:BouJeloud

大きめロゴでも、デザイン性の高いトレーナーを選べば、大人の女性でも取り入れやすいですよ。
ありそうでなかった、ハイネックのトレーナー。首元がゆったりしているから、ハイネックが苦手な人でも大丈夫。前から後ろにかけて裾が長く、丸みのあるシルエットは、こなれ感も手に入る、オシャレなデザイン。キュッと締まった袖口が女性らしくも見えて、いいとこ取りの1枚。

画像元:BouJeloud

さらっと羽織れるカーディガンも、スウェット素材で取り入れてみましょう。
ベーシックカラーが多いスウェットも、トレンドカラーを選ぶとオシャレ度が一気にUP。
表地と裏地のカラーが違うデザインは、袖をまくってさりげないオシャレが楽しめそう。
ボタンを止めてトップスの代りにも着られて、コーデの幅が広がるカーディガンはマストハブ。

画像元:Rakuten Fashion

女性らしい、綺麗めなコーデが好きな人には、やっぱりタイトスカート。
スウェットのタイトスカートなら、動きやすくてストレスフリー。縦長の美シルエットが叶うデザインだから、カジュアルになりすぎずに、上品なコーデが楽しめそう。ちょっとアクティブな休日の、綺麗めコーデに取り入れてみて。

画像元:coca

とことんリラックスして過ごしたい日は、ロングスカートをチョイス。
フレアスカートでふんわりと女性らしさを演出しつつ、スウェット素材で頑張りすぎない大人の休日コーデ。スニーカーと合わせてカジュアルに、バレエシューズと合わせて綺麗めに、合わせるアイテムによって雰囲気が変わるから、ぜひ色々試してみたい。

画像元:Rakuten Fashion

「もう、コーデを考えるのが面倒臭い」。そんな日は、1枚でオシャレに見えるワンピースがオススメ。
部屋着っぽいスウェットワンピースも、トレンドカラーを取り入れてお出かけ仕様に。首元が深めに開いたデザインだから、インナーとのレイヤードコーデも出来る、トレンドをギュッと詰め込んだ素敵なワンピース。

画像元:Rakuten Fashion

1枚は持っておきたいパンツも、部屋着に見えないように、デザインやカラーで選んでみましょう。
綺麗めカラーのホワイトと、ゆったりシルエットのセミワイドパンツなら、さらっと着られる大人のカジュアルコーデが完成します。
ワントーンコーデや、オーバーサイズコーデで楽しんでみたい。

画像元:Rakuten Fashion

綺麗めコーデが好きな人には、すっきりシルエットのこんなパンツがオススメ。
足首に向けて細くなっていくデザインは、カジュアルな印象のスウェットパンツでも、きちっと綺麗めコーデが出来ますよ。
ブーツやヒールと相性抜群のデザインだから、1枚あると重宝しそう。

まとめ

休日の、ちょっと近所にお買い物。そんな時、気取らずさらっと着られるスウェットは強い味方。せっかく着るなら、ちょっとオシャレなデザインやカラーで気分を上げて、楽しい休日を過ごして下さいね。

  • この記事を書いた人

Shiho

NY在住13年目のダンサーです。コーヒーが大好きでカフェ巡りが趣味。自分が着てみたいなと思う、お洋服やスタイルを、皆さんと共有できたら嬉しいです。

-ファッション

Copyright© Girlwish , 2021 All Rights Reserved.