Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、女性をもっと輝かせるために。

*PRを含んでいます。

365日コーデ

アラサー女性のチェック柄チェスターを使うトレンドマニッシュ冬コーデ

大人の女性はチェックをどう着る?

大人っぽい印象のグレンチェックと、クラシカルな雰囲気漂うチェスターコートの組み合わせは、トレンドを押さえた、大人のマニッシュコーデにぴったりのアイテム。

マニッシュコーデに欠かせないパンツは、コートとトーンを合わせたライトグレーを選ぶと、コーデに統一感が生まれて、さらに洗練された印象になります。

今年トレンドのローファーパンプスは、マニッシュさとフェミニンさのバランスが抜群。ブラックでコーデを引き締めつつ、女性らしさもプラスできます。

パッと目をひく鮮やかなブルーのニットを合わせることで、ベーシックカラーでまとめたコーデが、一気に華やかに。

ピックアップアイテム

大人の女性はチェックをどう着る?

出典:Pierrot

今季トレンドのチェック柄。子供っぽくならないために、落ち着いたカラーが多い、グレンチェックで取り入れるのが、大人の女性にオススメです。

きちっと感のあるIラインのコートなら、綺麗めコーデにも合わせやすく、オフィスにも着ていけそうな1着。

ベーシックカラーのオフホワイトとブラックのグレンチェックに、部分的に入ったレッドのラインが、クラシカルだけど、どこか今っぽさも感じるデザインです。

大人の女性はチェックをどう着る?

出典:Rakuten Fashion

ダークカラーに偏りがちなこれからの季節も、気分が上がる鮮やかなカラーは、ぜひセーターで取り入れてみて。

爽やかで、落ち着きのあるブルーは、大人の女性のエレガントさを高めてくれるカラー。特に、深みのある濃いブルーは、大人の綺麗めコーデとの相性抜群。これから寒くなる時期に、寒色系はあまり着たくないかも、という人にもオススメの色味です。

レイヤードをしたようなデザイン性の高いニットなら、1枚でさらっとオシャレが完成するのも嬉しいですよね。

大人の女性はチェックをどう着る?

出典:FASHION WALKERicon

オンオフ問わず、大人のマニッシュコーデに一役買ってくれるのが、綺麗めパンツ。

ワンランクUPの洗練された大人のコーデを目指すなら、断然グレーがオススメ。

ダークグレーよりも柔らかい印象のあるライトグレーなら、かっちりしたパンツスタイルでも、どことなく女性らしく優しい雰囲気。

カラーニットと合わせて、大人の遊び心あるコーデにも、ワントーンコーデや、シックなアイテムとも合わせやすく、着回し力高めです。

大人の女性はチェックをどう着る?

出典:FASHION WALKERicon

今季トレンドのローファーパンプス。マニッシュな印象のローファーに、ヒールがついたデザインはフェミニンさとのバランスが抜群だから、マニッシュコーデに女性らしさをプラスしたい人にオススメです。

パンツでもスカートでも、これ1足であっという間に甘辛ミックスコーデが完成します。オフィスに行く日の綺麗めコーデはもちろん、お休みの日のカジュアルデニムコーデとも相性が良いから、ぜひチェックして下さいね。

まとめ

インパクトの強い柄物は、似合えばとてもオシャレだけど、似合わなかったらどうしよう、と躊躇してしまう人も多いのでは?そんな時はまず、ベーシックカラーや、小さめの柄を選ぶと取り入れやすくなりますね。これからの季節なら、マフラーや手袋といった小物で取り入れてみるのも、オススメですよ。

  • この記事を書いた人

編集部

アラサー向けファッション・ビューティー情報をまとめる編集部。プロのスタイリストや元美容師がより良い情報をお届けします。

-365日コーデ

Copyright© Girlwish , 2024 All Rights Reserved.