Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション・ビューティー情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、美容やダイエット等、アラサー女子をもっと輝かせるために。

ナイトブラ

ナイトブラってどうお手入れするの?お手入れ方法まとめ

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング

ナイトブラは、ワイヤーが入っていないものがほとんどなので、お手入れは比較的楽に出来ます。

注意が必要なのは、デザイン性の高いもの。

ワイヤーないからいいや!と適当にお洗濯をしてしまうと、ナイトブラの寿命を早めてしまいます。

きちんと洗濯表示に従って、正しいお手入れをして長く愛用しましょう。

手洗い表示の時は?

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング

手洗い表示になっているときは、バケツや洗面器(衣類を洗う時は、しっかり浸かるくらい深めのもの)などを用意しましょう。

洗剤と水をあらかじめ混ぜておいてから、ナイトブラを投入します。

もみ洗いは、擦り過ぎると生地を傷めるので、優しく丁寧に扱うことが大事。

皮脂汚れなど気になる時は、洗剤に表記されている時間を守ってつけ置きしましょう。

つけ置きの際は、冷水ではなくぬるま湯に付けて下さいね!

ちなみに、洗濯洗剤は洗浄力が高いので、素手で洗うと皮膚を痛める原因になります。

手洗いの際は、ゴム手袋などで保護して下さいね^^

もし素手で洗う時には、洗濯後ハンドクリームで手のお手入れすることをお忘れなく!

洗濯機で洗う時は?

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング

ワイヤーが入っていないと、そのまま洗濯機に放り込んでも大丈夫だよね~と、ちょっと扱いが雑になりがちなナイトブラ。

ですが、洗う際にはきちんと洗濯ネットに入れて洗いましょう!

洗濯時は、他の洗濯ものと絡み合って生地が傷んだり、何度も起きる摩擦によって生地が薄くなったりします。

すると、ナイトブラの寿命も短くなってしまうことに。

洗濯ネットの使い方もPOINT!1つのネットに一着にしましょう。

まとめて入れると、結局一緒に入れた洗濯物と絡み合ってしまうので、効果が半減してしまいます。

これは、洋服を洗う時も同じなので、覚えておいて下さいね♡

洗濯表示の見方をおさらいしておこう!

出典:消費者庁

日本もグローバル化が進み、これまで日本独自の洗濯表示だったものが、国際表示に変更になりました。

かなり細かい表示になったので、未だに全然理解出来ない!という方多いですよね。

表示を無視して洗濯することもしばしば…。なんてこともあると思います。

ですが、せっかく購入したナイトブラなので、長持ちするように洗濯表示のおさらいをしていきましょう。

この表示は、ナイトブラだけでなく、お手持ちのお洋服全般に使える知識となりますので、ぜひ活用して下さいね。

ちなみに、洗濯表示の印字が薄くなったり、剥げて見づらくなったら買い替えのサインです!

まとめ

ナイトブラは価格がピンキリで、特に高額となると買い替えが難しいかも知れません。

洗濯表示の通り洗わないと、ナイトブラ本体の寿命が短くなる危険性もあります。

洗濯表示をしっかりチェックして、長持ちさせた使いたいところです。

  • この記事を書いた人
編集部

編集部

アラサー向けファッション・ビューティー情報をまとめる編集部。プロのスタイリストや元美容師がより良い情報をお届けします。

-ナイトブラ

Copyright© Girlwish , 2020 All Rights Reserved.