Girlwish ガーリッシュ

~ガーリッシュ~
いつまでも『カワイイ』を望む女性のファッション・ビューティー情報メディア。最旬のファッションから気になるトレンド、美容やダイエット等、アラサー女子をもっと輝かせるために。

ナイトブラ

ナイトブラってどんなもの?役割は?疑問や悩みをまとめて解消します

ナイトブラの選び方・5つのポイントで最適なものを選んで

ナイトブラにまつわる噂や疑問、悩みや不安って色々ありますよね。

これは実際どうなんだろう?と思っても、疑問のままで終わることが多くないですか?

この項目では、そんなナイトブラにまつわる噂の真相や、疑問・不安などが少しでも解消できるように、解説していきます。

Q1 バストアップ出来る?

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング

ナイトブラを付けると、寝ている間にバストアップ出来る!ナイトブラで、一番関心がある噂ですよね。

結論を先に述べると、本来ナイトブラはバストを大きくするためのものではありません。

ですが、個人差はあるものの、毎日コツコツ・正しく装着・ケアを怠らなければ大きくなるでしょう。

個人差が出るのは、寄せる肉がどれ位あるか、毎日続けているかどうか、目的にあったブラを正しく装着しているかなど、ブラの機能面以外でも左右されるからなんです。

寝ている間に流れてしまう肉を、正しい位置でキープして、バストの形を作るのが育乳ブラ。

上半身のたるんだぜい肉は、本来バストの肉なので、正しいケアをすることで、本来のバストが蘇ってバストアップにつながるのですが、ここでちょっとした落とし穴が発生します。

3カップup出来ると思ってたのに、全然大きくならないじゃん! という落とし穴。

これは期待値が大きい故に、少しずつ大きくなっていても、実感を得られなくなっているパターンです。

目に見えて大きくなっていないと、満足度がどうしても下がってしまうんですよね。

また、即効性を求めるあまり、効果を実感する前に意味ないじゃん! となってしまうパターンもあります。

育乳ナイトブラはバストを大きくするというよりも、流れてしまった肉を寄せて美乳に整えるのが大きな役割と言えるでしょう。

即効性を得られるのは、エステなどのプロの手が加わるもの。

自分でケアをするなら、毎日コツコツ続けることが一番の近道です。

バストアップするのに大事な3つのPOINTまとめ

  • バストアップする為の育乳ブラを着ける
  • 自分に合ったサイズを選び、正しく装着する
  • 即効性を求めず、毎日コツコツ続ける

Q2 年齢で使い分けた方がいい?

物持ちがいいから、ずっと同じナイトブラ使ってる。という方もいらっしゃると思います。

とっても素敵なことですが、ナイトブラの効果をしっかり出すためには、年齢での使い分けが必要。

なぜなら、20代・30代・40代では、バストや身体の状態が違うため。

特に女性は、出産や年齢などで体型が変化しやすいので、自分の状態に合ったナイトブラを着用することが、美乳への近道になります。

Q3 スポーツブラで代用できる?

残念ながら、スポーツブラでは代用出来ないんです。これは、ブラの使用目的が違うから。

まずは、スポーツブラの仕組みを簡単に解説していきます。

スポーツブラとは、言葉通り、スポーツをする時に使うブラジャーのこと。

縦揺れを最小限に抑え、バストが下垂するのを予防する役割を持っています。

一見、ナイトブラと同じように感じますが、ホールド力がまるで違います。

運動中の予期しない激しい揺れにも対応出来る程に、バストに対するホールド力が高いんです。

その為、バックがクロスになり、バストをよりしっかり支えることが出来るデザインになっています。

クーパー靭帯を守るのは、昼間のブラやナイトブラと同じですが、日常生活では見られない動きをしたりするので、機能面での違いがあります。

ちなみに、動きやすいように伸縮性に優れ、蒸れにくくなっているのもスポーツブラの特徴です。

Q4 洗濯は何回使ったらする?

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング

お洗濯は、1回使ったらするのがBEST。

睡眠中しか使ってないし、汗なんてかいていないから汚い感じしないんだけど…。

と思っていても、実際、睡眠中には発汗しています。

また、皮脂が付着しているので、汚れを放置してしまうと、皮脂汚れで変色していきます。

衛生面でも、ナイトブラを綺麗に長持ちさせるためにも、1回着用したら洗濯を心がけましょう。

合わせて読みたい

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング
ナイトブラってどうお手入れするの?お手入れ方法まとめ

続きを見る

Q5 生理中のナイトブラはどうしたらいいの?

生理前や生理中って胸が張るけど、その間ナイトブラしても大丈夫かな?と心配になることもありますよね。

もちろん、ナイトブラは生理中に着用しても問題ありません。

ただ、ナイトブラの使い分けは必要です。

生理中は、プロテスゲロンという女性ホルモンの影響によって、胸が張ったり大きくなったりするので、お持ちのナイトブラによっては使用感が悪くなります。

普段から、柔らかく伸縮性に優れたナイトブラをしている方はOK!

使い分けが必要なのは、普段のナイトブラが、伸縮性が弱くホールド力の高いナイトブラの方。

生理中は、薄手で柔らかく伸縮性に優れているナイトブラがおすすめです。

張ったバストを優しく包み込んでくれるので、苦しさや痛みが和らぎますよ。

生理中も、バストをしっかり守ましょう。

みんなが選ぶ、ナイトブラランキング

ナイトブラ徹底解剖!美乳・育乳効果は?おすすめナイトブラ人気ランキング
おすすめナイトブラ人気ランキング!選び方も詳しく解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
編集部

編集部

アラサー向けファッション・ビューティー情報をまとめる編集部。プロのスタイリストや元美容師がより良い情報をお届けします。

-ナイトブラ

Copyright© Girlwish , 2020 All Rights Reserved.